初戦敗退。第47回玉竜旗少年剣道大会

剣志館の中学生チーム
剣志館の中学生チーム(一番右の丸いのが息子です)

 

 

昨日は「第47回少年玉竜旗争奪剣道大会」へ。

「ねぇ、オレが15人抜きしたら、お母さん、驚くやろ??」なんて、冗談とは言え、身の程知らずな超ポジティブくん。さてさて。

 

第47回玉竜旗
中学生男子の部は281チームが参加

 

中学生男子の部は、281チームが10パートに分かれてコマを進めていきます。

それにしても、西日本の強豪がひしめく中、まずパート優勝するだけでも試練の道。。。

波多江剣道スポーツ団(左)VS剣志館(右)
波多江剣道スポーツ団(左)VS剣志館(右)

第1戦目の相手は、波多江剣道スポーツ団。

写真右は、先鋒の息子です。あぁ、ちょっとドキドキ!!と思いながら、この写真を撮った直後に、相手にあっという間にメンを取られてしまいました(T_T)

あ~~~っ。15人抜きじゃなかったのかい?!

残念。

第47回少年玉竜旗10パート

早朝5時に起きて試合会場に行きましたが、もう10時前には、試合が終わってしまいましたよ。トホホ。

 

第47回少年玉竜旗大会パンフレット表紙

ちなみに、今年の中学男子の部の優勝は、九州学院中学(熊本)でした。

私たち剣志館の隣で着替えなどしていたな、そういえば。。

 


毎日、部活で剣道をして、さらに週3回は剣志館で稽古を重ねている息子ですが、まだまだ先は長く、奥は深し、というところでしょうか。

がんばれ!

 

*昨年の第46回玉竜旗の記事はこちら

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は10/26(木)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム