ひとつひとつが経験

玉竜旗

 

昨日8月6日は、息子の剣道で玉竜旗へ行ってきました。西日本を中心とした強豪がひしめくこの大会。

さて、結果は…

 

息子の剣志館(表の下から4番目・248番)は、2回戦で敗退。残念。

その2回戦で戦った相手は、岡山の昇龍館一福道場。昨年の準優勝チームです。

玉竜旗試合風景

 

息子の道場は、地元では「剣志館って練習厳しいよね」とよく言われます。本当に容赦なく厳しい指導が繰り返されています。

でも、こういう大きな大会で勝ち進む、というためには、さらなる努力と経験がいかに必要かということを子供たちも体で感じたのではないでしょうか。

1回戦で5人抜きをした平永くん!

玉竜旗で5人抜きをした平永君
剣志館の次峰・平永明大くん

 

こちらは、うちの息子ではありませんが、同じ剣志館の平永くん。1回戦でなんと5人抜きを果たして賞状と金メダルをもらいましたよ!

チームのメンバーに大きな輝きを与えてくれました。すばらしい笑顔です。

おめでとう!!

また明日から練習ですね。

スポーツには無縁の私でしたが、最近は剣道だけでなく、他のスポーツでも、いろいろな場面やエピソードに涙が込みあげることが多くなりました。

これからもがんばってね!応援していますよ。

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声