タイ旅行記 アユタヤ ホテル編

バンコクから列車に乗って、北へおよそ2時間弱。

ゆったりと時間の流れるアユタヤに到着。

 

なんともノスタルジック。

アユタヤ駅前
アユタヤ駅前
アユタヤ バンウートンホテル前
アユタヤ バンウートンホテル前

アユタヤでの目的は、遺跡巡りとエレファントライドでしたが、

まずは、宿泊したホテルについて書きたいと思います。

アユタヤ バンウートンホテル
アユタヤ バンウートンホテル

川沿いのなんとも味のあるホテル。

1階はタイ料理のレストラン。

2階が4室ほどのホテル。

アユタヤ バンウートンホテル レストラン
バンウートンホテル レストラン

川側のお部屋だったので、

目の前にゆっくりと流れる川を眺めながら

 

ぼぉ~・・・

 

旅行前の日々の喧騒をすっかり忘れて

 

ぼぉ~・・・

アユタヤ バンウートンホテル 客室

2019年の元旦の朝は、

このホテルで迎えました。

太陽の陽射しが、とても心地よかったです。

アユタヤ観光で2日間にわたって利用したトュクトュクの女性ドライバーが、とても親切でした。

5歳の娘さんを助手席にずっと乗せて(夕方はお姉ちゃんも乗っていたり)、まさに働くお母ちゃん‼という頼もしい姿を見せてくれました。

 

タイでは、

日本によくある「薄利多売」ではなく、

「薄利薄売」のように見える商売でも、タイ人のコツコツと細く長く続けるような仕事に対する姿勢を感じました。

 

タイ旅行記続く

 

「食の楽園 タイ」の記事はこちら

アユタヤ バンウートンホテル

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声