剣道、そしてまた剣道

昨日は、福岡県高等学校剣道大会(インターハイ県予選)団体戦の応援に行って参りました。

息子の西日本短期大学付属高校剣道部は、男子、女子共にベスト8に終わり、団体でのインターハイ出場は叶いませんでした(個人では、男子の主将が出場予定です)

画像は、先輩の試合を見守る後輩たちの後ろ姿。

 

赤いTシャツ姿は、全員剣道部員。人数多いです。

1年生の息子もこの応援組の一人。

昨日のような大きな舞台で試合で勝つためには、まず部内でレギュラーにならなければいけないわけで…

さらに地区予選で勝ち上がり…

そしてやっと「福岡県」という剣道の激戦区での試合に立てるわけです。

厳しい~~~

心の底からそう感じました。

昨日の優勝校は、男子が東福岡、女子は中村学園。

男子は優勝候補の大濠が、決勝で東福岡に敗れました。

どこも強いよなぁ。。。

ごくっ(観ていてなんかやたらと喉が渇くんだな)

優勝するチームと敗れたチームの違いは何なんだろう…

どの世界も同じだと思いますが奥は深いです。

夜は、剣道OBの友人ファミリー(剣道一家)と一緒にご飯を食べました。

友人は、先月の世界剣道も観戦していて、パンフレットも見せてもらいましたよ。わ~

たまたま昨夜は「情熱大陸」で竹ノ内祐也選手(全日本剣道選手権史上最年少覇者)が登場。
ほ~♡ 彼女いるかいな?オバチャン気になる・笑


ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

  

①「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

②「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

ただ今の絵本のご注文は7/25(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム