週末に気付いたいろいろ

先週末、八女ぼんぼり祭りに関連した「ひなマルシェ」にダブルレインボーとハッピーデイズイングリッシュハウスの2店て出店させてもらいました。

イベントを終えて感じたことなど…

まず、ハッピーテイズイングリッシュハウスとして「英語であそぼう」のコーナーを出しました。簡単な英語のあいさつをしたり、単語をiPadを使ってゲーム感覚で紹介したり、まぁ、誰でも気軽に楽しめるように…という内容でした。


イベントを終えて、最初に感じたこと。

それは、英語でコミュニケーションできる子どもが想像以上に多くて驚いたことです。

これは、こちら側の既成概念とでも言うのでしょうか、みんな英語を知らない、話せない、という勝手な前提でミニレッスンを始めると、自然に英語がポンポンと出てきたりして、わぁ、キミたち初心者じゃないのやな('◇')ゞと感じる場面が多々ありましたね。うれしいことです。

大人も負けてはいられませんよ・笑


ダブルレインボーのブースにもたくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました♡


さて、週末は、お友達からのお誘いで池田聡さんのライブにも行きましたよ。

アコースティックギター1本のライブ。ゆる~いトークもまた楽しくて、会場もほんわ~り、のんび~り。

彼のゆっくり~な間の取り方が絶妙でしたね。

なんていうのか、こういうふうに風に任せる的なノリもいいよなぁ…といい意味で軽くショックでした。

EXILEのライブと対極やな、って思わずにはいられない。それもよし。

そんな心地よいひと時でした。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

  

①「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

②「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声