interesting event to see @護国神社蚤の市

昨日は、 護国神社(

福岡市中央区)で開催された蚤の市に行きました。初めて!

いろいろな意味でとても興味深かったです。

どういう商品が売ってあるのか、どういうお客様が来られるのか、どういうお店に行列ができるのか…私、キョロキョロ(*'▽')

いや~すごい人出。

ダブルレインボーお隣のピザ屋さん「huttE」も八女から出店されていました。

食べ物のスタンドもたくさん出てましたね。

実演販売=温かいもの、には行列ができてましたね。やっぱり寒い時に湯気が出ているものには人が集まるものです。

huttEのラップピザ
huttEのラップピザ
タイ系のヌードル
タイ系のヌードル


こちら(手前)が、八女から出店されたhuttEさんのスタンド。行列がテントの外までできていて、私までとってもうれしかったです♡

お疲れさまでした。



会場でとても感心したことがありました。

これ。

ゴミの回収です。

こうやって、トレイの種類を分け、生ごみ、燃えるもの、燃えないものと整然と片づけられているではありませんか‼

私の前にいた外国人が「スゴイ!」を連呼してました。

それからもうひとつ。

古本(絵本など)のスタンドに多くのお客様が集まっていたことに、世間の絵本を含む本への関心が感じられて、これもまたうれしかったですね。

我が家にも200冊を超える絵本があります。

でも、私の大切な宝ものなのでこれは売らないんですけどね(*^^*)

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声