美・腸・食育 料理教室にて手作りグラノーラ


先日は、月1回の「美・腸・食育 料理教室」に参加しましたた。

昨日のメインは、こちら。

手作りグラノーラです♡

グラノーラ大好きで、毎朝必ずヨーグルトを食べる私にとって、わーい☆なメニュー。

 

オートミール、大豆などをオーブンで焼いた後、ドライフルーツをまぜまぜ。

こちらは、自宅にも持ち帰って連日おいしく食べています。

本当においしい‼

昨日は小腹が空いた時にも、このグラノーラをそのままポリポリしてました(^'^)けっこう噛むので、満腹感あり。

他にも、お餅を使ったお料理2品。
里芋のチーズグラタンは、牛乳に小さく刻んだお餅を入れてホワイトソースにしました。小麦粉もバターも使わず、とろ~り。

ひじきのおこわも、もち米を使わないで、やはり刻んだお餅を入れて炊きました。

もっちもちしてとってもおいしかったです♡

里芋のチーズグラタン
里芋のチーズグラタン
ひじきのお餅入りおこわ
ひじきのお餅入りおこわ


今NYで流行りのメイソンジャーサラダも作りましたよ。

ボール社のメイソンジャー(瓶)に野菜を詰めて作ることからそう呼ばれているようですが、密閉容器であればもちろん他の瓶でも作れます。

彩りもきれい。


さて、明日(1/18・日曜日)は、初!護国神社蚤の市へ。

未知の世界なのでとっても楽しみです。

というわけで、明日は臨時休業させていただきます。ご不便をおかけいたします。

「美・腸 食育料理教室」

講師:美容家&栄養士 山口ユウコ先生

 

「Y's Essence(ワイズエッセンス)」

福岡市中央区平尾1-13-25国泰ビル304

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声