娘とのんびり朝ごはん

ロイヤルホスト 和定食
ロイヤルホスト 和定食

昨晩は、大学時代のゼミの縦コンに娘(19歳)を連れて参加。
大学を卒業してから、もう25年経ってるんですかね?(って、自分でわかるやろ?)本当にビックリしちゃいますけど、当時のゼミの先生の歳を、もう自分がとうに超えてしまっていることを思うと、歳月の流れを感じずにはいられません。
現役のゼミ生(21歳ぐらい)に混じって、いやぁ楽しかったわ~☆

コンパの後は、そのまま一人暮らし中の娘のアパートへチェックイン。

今朝は二人で近くのロイヤルホストで朝ごはん。

もぐもぐ。

お互いの近況などを報告(先週も会っていますが)


帰り際に、親心で少しだけお小遣いを渡しました。
すると、こちらが思う以上に娘がものすごく喜びました。
金額は多くありません。

けれども、娘の弾むような姿を見て、もっと渡してあげたい気持ちになりましたが、ぐっと抑えました。

いろいろとやりくりが大変なんだろうな、と親として切なくなりましたが、これも勉強。

うん、そうだね。

離れて暮らしていると、今まで当たり前だったことが当たり前でなくなったりして、何かしら成長していることと信じています。

次に会うのはお正月かな。

IZZE「ザクロ」&「ブラックベリー」新入荷!!(各¥380)

IZZEスパークリングジュース
IZZEスパークリングジュース全6種類

砂糖、人工甘味料、カフェイン、着色料不使用。

フルーツ果汁70%とナチュラルウォーター30%のアメリカ生まれのスパークリングジュース。

先週より「ザクロ」と「ブラックベリー」が仲間入り。
クレメンタイン(オレンジ)、ピーチ、グレープフルーツ、アップルと合わせて全6種類となりました(各¥380)

これからのパーティシーンや手土産ににぴったり☆

お子様から大人まで楽しめるIZZEでカンパ~イ‼

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (月曜日, 01 12月 2014 10:34)

    一人暮らしの娘さん、母親の思いやり優しさがきっと伝わったと思います。

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (日曜日, 07 12月 2014 14:48)

    カイトのママ様
    そうですね、少しは娘にも親心が伝わっているとうれしいです 。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声