新しいことを始める「お料理教室」の巻


 「新しいことを始める」という言葉そのままに、先月より月1回のお料理教室に通い始めました(えっ?マジ?エミって食べるだけかと思った、ってびっくりしないでね・笑)
先月は、新鮮なもつを使ってもつ鍋を作りましたよ。


まずは、大きなお鍋で鶏ガラスープをたっぷり。
普段は、こういうことは全くしないので、お鍋の中のニワトリちゃんのお顔に遭遇した時はドキッ( ;∀;)
新鮮なもつとおいしいお出汁で本当においしいもつ鍋が完成。


他にも、れんこんチップス、そして即席キムチも作りました!
おいしい~♡
腸マイスター、美容研究家でもある山口ユウコ先生ご指導のもと、初めてお会いする方々とも終始和やか~な雰囲気のレッスンでした。

さて、次回は明後日。

前日の夜は飲み会。寝坊しませんように。

Y's Essence

福岡県福岡市中央区平尾1-13-25

国泰ビル304

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カイトのママ (火曜日, 18 11月 2014 16:35)

    月1回の料理教室、楽しそうですね~ 料理のレパートリーがひろがり
    ご家族の方々喜ばれるでしょう (^^♪

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (火曜日, 18 11月 2014 22:09)

    カイトのママ様
    楽しかったです!八女から福岡の平尾まで遠いのが難点ですが。。。
    まだ家で復習できていないので、がんばります(^v^)

  • #3

    千春ママ (木曜日, 20 11月 2014 00:47)

    マジマジ?
    私もゆったりした日々が送れるならばお料理教室にピアノにって頭の中は膨らむのですが。なかなか実行できず歳ばかりとっております。
    私も、新しいチャレンジしたい❢

  • #4

    株式会社ダブルレインボー (火曜日, 25 11月 2014 23:18)

    千春ママ様
    新しいことにチャレンジするのは楽しいです\(^o^)/でも、私は持続力に欠けるタイプなので、がんばらなくては・笑

ただ今の絵本のご注文は5/28(火)出荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
お名前入りガーゼゲギーギフト
似顔絵タオル
天然染めベビー肌着
オリジナルネームプレート
お名前入り木のおもちゃ
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声