Great time in 名古屋


昨日は、日帰りで名古屋までひゅ~ん(行き)ひゅ~ん(帰り)と行ってきました。
仕事の約束が夕方からの時間帯だったため、名古屋にお昼過ぎに到着してから、同行の娘と共にちょっぴり名古屋散策。
まずは、覚王山へ。
こちらは、築50年を超えるアパートをリノベーションして、小さな工房兼ショップが複数入っているという「覚王山アパート」
ほぉ~。

へぇ~。
キョロキョロ。

建物内は、撮影禁止だったため外観のみ。

ダブルレインボーの店舗も古いアパートの1階部分を改装して営業しておりますので、勉強になりました。
こちらのアパートには、古本屋さん、針金アート、ペーパークラフトアートのお店などが入っていました。

覚王山アパートを後にして、坂道を徒歩でアップダウンしながら、次の目的地「ロンドンカップケーキ」を目指す母娘。
ところが、そうなってくると母の喉はもうカラッカラ。
あ~ノドが渇いたぁ。。。
あ~〇〇〇〇(←シークレットコード「飲・み・た・い」)

ってなってくるわけですね。

でも、まさかカップケーキやさんにアルコールとか置いとんしゃれんよねぇ。。

なんて、歩きながら母ブツブツ。。。


そうこうしているうちに、こじんまりとかわいらしい「ロンドンカップケーキ」に到着。

メニューを見て、私の目はパッと大きくなるのです‼


「カップケーキ&スパークリングワインセット」


うっそ~(*´з`)


こーんな夢のようなコラボ。

説明に「カップケーキとスパークリングワインの相性が意外とよいのをご存じですか?」っぽいことが書いてありました。
いいの。相性良くても悪くても。

ワタシノドカラカラハヤクノミタイ


私は、メープルとナッツ系のカップケーキ&スパークリングワイン。

娘は、アールグレイのカップケーキ&ノンアルコールのスパークリングジュース。

は~♡生き返る。

こちらのカップケーキのお持ち帰りボックスがとってもかわいくて、本当にお持ち帰りしたかったのですが、博多までずっと持ち歩くのも大変なので、泣く泣く断念。


次なる目的地は、娘の希望で、大須観音そばにある雑貨ショップ「水曜日のアリス」へ。

入口はこういう様子。
写真左の一番小さな入口から入ります。隣3つのドアはフェイク。

中に入ると、女子、女子、女子。。。
すご~い賑わい。



アクセサリーを中心とした雑貨とオリジナルのお菓子などが売ってあります。
お値段もお手頃で、若いギャルたちがキャピキャピとお買い物中。
おばちゃん、社会科見学させてもらった気分。


夕方からの仕事を終えて、博多へ戻る新幹線の中で、ホークス日本一のニュースを聞きました。
うれしいですね。
ちなみに、その日、大須観音で私がひいたおみくじは「大吉」でした。

【思い通りなる】だそうです。
さぁ、がんばるぞ♡

覚王山アパート

愛知県名古屋市千種区山門街1-13 覚王山アパート

 

ロンドンカップケーキ

愛知県名古屋市千種区姫池通3-25-2


水曜日のアリス

愛知県名古屋市中区大須2丁目20-25

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

ただ今の絵本のご注文は11/20(月)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム