おいしくて美しい和食。しあわせ。@中村孝明 創世店(久留米市)

季節の彩り膳 中村孝明創世店
季節の彩り膳「中村孝明 創世店」

 

昨日は、秋晴れの中、「中村孝明・創世店」(久留米市)にて、とってもおいしくて美しい和食のお昼ごはんをいただきました。 

シアワセ。

大満足。

また行きたい。

心からそう思いましたよ。

 

おいしい和食が食べたい。

このところ、ずっとそう思っていました。

家庭料理は別として、外で純粋な和食を食べるとなると、えっ~と…どこで?
お蕎麦屋やさん、お寿司やさん、天ぷらやさん、活き魚料理やさん…

う~ん。。。それ以外で、どこで食べられるだろう?と考えながら、以前からチェックしていたこちらのお店を思い出して(パパ、行きましょう!勝手に予約)伺いました。

行ってよかった♡ お料理全てを写真に撮ることはできませんでしたので(雰囲気的にですね)、かいつまんで。献立はメモしてきましたので、最後に記しております(*^^*)

あられ揚げまんじゅう
あられ揚げまんじゅう

 

お料理が丁寧で凝っていて、自分で作るとなると、どうやったらいいのかしら???

こちらは、蟹肉が入っていて彩りもきれい。
おいしい~
つるっ(喉を通るイメージ)

山里焼き
山里焼き 茄子、椎茸、合鴨のステーキ

 

メインは、茄子、椎茸、合鴨のステーキが縦に重なった一品。
バラバラに食べてもおいしいし、合鴨と椎茸、合鴨と茄子を一緒に食べてもまたおいしくて、 花マル。
合鴨ってこういう味だったのね。チキンともまた違う。当たり前ですね。
おいしい。ぱくっ。

 

わ~、松茸ごはん♡
小さな土鍋に入って出てきましたよ。
香りがたまりませんね。

 

実は、昨日は、私たち夫婦の結婚21周年記念日でして…
今までありがとう。

これからもよろしくね。
ということで、

おごちそうさまでした。

【虹コース献立】

・蟹味噌豆腐

・季節の彩り膳(1番目の画像)

・お吸い物 しめじ茸

・お造り

・あられ揚げまんじゅう(2番目の画像)

・山里焼き:茄子、椎茸、合鴨のステーキ(3番目の画像)

・焼き芋の茶碗蒸し

・松茸の炊き込みごはん(4番目の画像)

・お味噌汁

・あずきのムースティラミス仕立て

・コーヒー

「中村孝明 創世店」

福岡県久留米市東櫛原町900ホテルマリターレ創世 久留米 東館2F
TEL(0942)35-3511

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声