WOOD JOB 神去なあなあ日常

ウッジョブ伊藤英明
山男のヨキ役の伊藤英明

 

先日観に行った「WOOD JOB」よかったですね~☆
海猿ファンの私としては、大輔くん(伊藤英明の「海猿」劇中の名前)が、今度は山男になるわけですから、こりゃ見なくては。

主人と一緒に行くと「夫婦50割」になるので、有無を言わさず連れて行く嫁。

主人:は?ウッジョブ?何それ?

私:林業の話。いいから、いいから←多くを語らず、さっさと出かける準備。

 

特に何も期待せずに観に行ったのですが、

結論から言うと、面白かったですね!

全体的にコメディの要素大ですが、林業という世界について、ヨキ(伊藤英明)が語るところがとても印象深かったです。

 

農業は、自分で育てた農作物を自分の手で収穫できる。

でも、林業は、自分で育てた木を自分が生きてるうちに切ることはできない(長い歳月がかかるという意味)

今、自分たちが切っている木は、先祖が大切に育ててきた木なんや。

林業っちゅうもんは、不思議な仕事や。

 

確かそういうくだりでした。
木の伐採シーン、30m近くもある高い木に登るシーンもすべてスタントなし、さらにセットなしのオールロケによる撮影だったというだけあって、観ている側にも伝わるものが大きかったです。

あぁ、それにしても伊藤英明の肉体美と白いふんどし姿、よかったわ~♡

続編があってほしい。

「WOOD JOB 神去なあなあ日常 ~少年よ、大木を抱け~」
公式HP

http://www.woodjob.jp/index.html?type=fc

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声