新生活を始めた娘とのつかの間の再会?!

大学生になった娘へ

この4月より娘が大学生になりました。それを機に一人暮らしも始め、新しい環境の中で生活して数週間が経とうとしいるところです。

先日、娘の住まいに出かけて、どれどれ(いろいろチェック)。。。

想像以上にちゃんと生活している様子が伺えました。

冷蔵庫には、お味噌やネギ、冷凍庫には冷凍したご飯など。調味料もそろっていて、だしの素までありましたよ。

へぇ~☆

履修の仕方がわからない、というので説明しながら、とても懐かしく自分の学生時代を思い出しました。

「情報の先生がかっこよかった~♥」と娘が言うので、

芸能人で例えると、誰似?とたずねたところ、

「綾野剛!」と即答。

ま~じ~っ(*'▽') 母プチ興奮。「授業参観とかないやか?」←そんなんないわ。

私の時代は、大学の先生と言ったら、おじいちゃんが多かったですけど、今の時代、大学の先生も綾野剛になっているとは。

時代も変わったものです。

同じ授業料を払うのならば、やっぱり素敵な先生から教えていただだいた方が覚えもいいはず(あってますか?)
本当に娘がうらやましい母であります。

 

その日は、主人も一緒に親子3人で娘の住まい近くの居酒屋へ。

食べ終わって「じゃあね~」と違う家に帰るのが、なんだか不思議でさびしくもあり、また娘の成長を誇らしく思うような、そんな複雑な気持ちでした。

今、思い出してもちょっぴり泣けちゃうな。くすん。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (火曜日, 08 4月 2014 19:40)

    まぁ、娘さん大学生活スタートとなりましたね~これから親が思うより
    うぅ~んと成長されますよ!!!愛情こめて見守ってあげてください(*^_^*)

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (水曜日, 09 4月 2014 09:43)

    カイトのママ様
    親が案じるより、子どもの方がしっかりしているようです。
    さびしいですが、見守っていきたいと思います。
    ありがとうございます!(^^)!

ただ今の絵本のご注文は8/1(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム