春の夜はおいしいワインで乾杯

筑後市corro
アサリのワイン蒸し

昨日は、ハッピーデイズイングリッシュハウスの卒業生Mちゃんがお店に遊びに来てくれました。4歳の時から英語を習いに来てくれていたMちゃんは、今では21歳のキュートで素敵なレディに成長☆

その晩一緒にお出かけすることになり「何たべたい?」と私がたずねると「ワインがおいしいところ」とMちゃん。

いいね~♥ いいね~♥もう大人や~☆ということで、筑後市のcorroへ。

筑後市corro船小屋牛のランプステーキ
船小屋牛のランプステーキ

 

いろんな話に花が咲き、飲んで食べて、楽しいひと時。

年の差24歳。二まわりって計算ね。

若くてキラキラかわいいMちゃんとおしゃべりしてると、なんだか私まで若返った気分♪(生物学的にありえないんだけど)

筑後市corroなすのトマトパスタ
なすのトマトパスタ

 

こうやって幼い頃からずっと知っていた子が、立派な社会人となり、いつしか一緒にお酒を飲んだりできるようになるとは、本当にうれしくて不思議で感慨深いものがあります。

歳月の流れとはこういうものなのだなぁ、としみじみと感じます。

 

エミ、全然変わらないね、と言われたのですが、実際はそんなことは決してないことで(見た目だけでもめちゃ膨張してるし、疲れてるし)きっとそれはMちゃんの私に対する「変わってほしくない」的な想いとして、ありがたく受け取りたいと思います・笑

ありがとう。

corro

福岡県筑後市大字山ノ井247-1

TEL(0942)52-6575

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声