ワインがますますおいしい季節に…♥

ワイン試飲
ドイツの白ワインを中心にいろいろ試飲

ボージョーレーヌーボーが解禁になって、秋はやっぱりワインだよなぁ~※年中飲んでてもですね。。。(*^^*)と、さらに強く思うわけです。

そんな中、先日、おつきあいのあるワイン会社の営業の方が、ワインの出張試飲会を行ってくれました。きゃ~♥

厳選されたものだけあって、スカがありません←ドラッグストア派の我が家では、よくこのスカが発生する…

1975年もののワイン
1975年もののワイン


中には、こんなビンテージものも。

1975年のワインです。お味は、なんとなく木の香りというか、香ばしい風味というか、そんな独特の後味がありました。

ネックラベルも含めて、ラベルがドイツの民族衣装っぽい感じでかわいい。

 

ワイン試飲用ミニカップ
ミニカップ15コ=1人で15種類も試飲したことに…!


1,2,3,4…

試飲させていただいたミニカップの数を数えると、なんと15コも!

1種類ずつカップを変えますので、なんと1人で15種類も試飲させていただいたことに(゜o゜)

主人と二人でしたから、実際の試飲の量はこの2倍に。

ワインハウスゲアハルト株式会社営業マン
ワインハウスゲアハルト株式会社の斎藤賢輔さん

こちらは、ワインハウスゲアハルト株式会社の若き営業マン、斎藤賢輔さん。

今回、実に感心したのは、彼のワインの知識の豊かさと、いかなる種類のワインでもそのお値段を正確に記憶していること。

試飲の最中に、パンフレットや価格表を確認しながら…なんてことは一切なし。

「ねぇねぇ、会社で試験とかあるの?」オバチャン聞いてみる。

「そういうのはないですよ」と爽やかな回答。

ほう。

もちろん、お仕事ですから、当然と言えば当然ですが、見習わないといけません。

 

さて、ワインと言えば、先週はボージョレーヌーボーの解禁日でしたね。

我が家でも、季節の風物詩として、ボージョレーを買って、すきやきディナーをしました。

味は…

う~ん、若いな(酸味が強い)。しかも安いタイプのだったからなぁ(笑)

2013年ボージョレーヌーボー
2013年ボージョレーヌーボー
すき焼きとボージョレーヌーボー
すき焼きとボージョレーヌーボー

これから、さらにワインがおいしくなる季節ですね。

ホットワインというものも飲んでみたいな。まだ私は飲んだことがありません。

皆さまはいかがでしょうか。

ワインハウスゲアハルト株式会社

福岡オフィス

福岡市博多区吉塚4-10-48 福岡インタービル2F

TEL(092)626-9100

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

ただ今の絵本のご注文は8/1(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム