ポーセラーツ「クリスマスの絵皿を作ろう!」の様子

ポーセラーツクリスマスの絵皿作り
ダブルレインボー店内イベント「オリジナルクリスマスの絵皿を作ろう」


昨日11/17(日)は、ダブルレインボー店内イベント「クリスマスの絵皿を作ろう!」を行いました。

同時開催で「糸島のカフェ・フルーレの出張販売」も行っていたため、たくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

 

ポーセラーツ白いお皿

ポーセラーツは、白い陶器のお皿にシール感覚でデコレーションしていきます。

仕上がったら、専用の窯で絵柄を焼き付けるというもの。

 

ポーセラーツ材料

材料はこちら。好みの絵柄をお水に浸してお皿に貼り付けます。たくさんの柄があって、見ているだけでも楽しい☆


ポーセラーツクリスマスの絵皿
ポーセラーツお皿の裏側

ポーセラーツクリスマスの絵皿
仕上がったお皿。この後、専用の窯で焼いて絵を焼き付けます。

 


参加者のみなさんのお皿です。それぞれとってもかわいくて素敵です。

一気にクリスマスムードが高まりますよね♥

 

ポーセラーツクリスマスの絵皿
私が作ったお皿


私のお皿はこれです。

来年はうま年だからなぁ…☆ということで、ホースチックなデザインに。

お店がとても忙しくてレッスン中に作成することができませんでしたが、レッスン終了後、陣内先生の指導のもと、シンプルに仕上げました。

陣内まみ先生
右・陣内まみ先生

 

陣内先生から手作りのペアカップを私たち夫婦にいただき、感激。

先生のお人柄が表れているような、とっても素敵なデザインでした。

後日またご紹介しますね。

ご参加いただいた皆さま、いかがだったでしょうか。お越しいただき大変ありがとうございました。

陣内まみ先生、事前の細かい準備から、当日の親切なご指導にいたるまで、本当にありがとうございました。

 

お皿が焼きあがるのがとっても楽しみです!

M's floral painting

ポーセラーツ講師:陣内 まみ先生のブログ

糸島のカフェ・フルーレ出張販売・完売御礼

11/17日(日)に同時開催で行った「糸島のフルーレ」のサンドイッチ、季節のタルト、スコーンなどの販売におきましては、たくさんの皆さまにお買い求めいただき、すべて完売いたしました。

今後の参考のためにも、ご感想などもお聞かせいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

皆さま、大変ありがとうございました。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

ただ今の絵本のご注文は8/1(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム