豆腐づくしのお料理に心も体もほっ。

看板メニューのお豆腐
看板メニューのお豆腐

 

お豆腐料理で有名な平山温泉やまと旅館のお料理編です。
もともとお豆腐屋さんだったというのも納得。

大満足の内容でしたよ☆

こちらは、3品目ぐらいに出てきた看板のお豆腐です。

かな~りのボリュームです!お替わり自由。

甘みがあっておいしい。

 

下は最初に出てきた豆乳、そして『「お豆腐のおいしいところ』、鰹のたたきと茶碗蒸しです。

 

平山温泉やまと旅館
豆乳、お豆腐のおいしい部分、鰹のたたき
平山温泉やまと旅館
茶碗蒸し

平山温泉やまと旅館
かご盛り

こちらのかご盛り、どれもとってもおいしかったです。

え~っと、8時の方角の大豆の煮つけからぐるっと時計回りに解説すると…

ゆば(10時の方角ね)、ミニステーキ、かぶ漬け、豆腐田楽、和え物2種、豆乳グラタン。

このあたりで、私、すでにお腹がいっぱい。主人はお豆腐をお替わり( ;∀;)

 

平山温泉やまと旅館豆乳鍋
豆乳鍋

 

そして、いよいよ豆乳鍋。豚しゃぶの豆乳バージョン。お野菜もたっぷり。

豆乳にくぐらすことで、まろやかさが加わり、さらっと食べられます。

お替わりしたお豆腐も木杓子ですくってぽとん、ぽとん、ぐつぐつ、ぐつぐつ。

 

平山温泉やまと旅館豆乳鍋
豆乳豚しゃぶ用の肉
平山温泉やまと旅館豆乳鍋
左・ごまだれ。右・ポン酢

 

もうお鍋でお腹はパンパン(゜o゜)

いくらお豆腐とはいえ、お腹はすぐにいっぱいになります。

少し時間をあけてから、ご飯と呉汁を持ってきていただきました。

呉汁は、優しい素材の味。体にもとてもよさそうですね。

 

平山温泉やまと旅館豆乳プリン
コーヒーと豆乳プリン

 

そして、楽しみにしていた名物豆乳プリン(黒蜜をかけていただきます)をコーヒーと一緒に。ま~ろ~や~か~♪

主人は、アイスクリームのパイ添えにしましたが、う~ん、こちらはおすすめしません。パイがぼそぼそで残念。

ぜひ豆乳プリンの方を☆

個室でのお食事と休憩(お食事の時間を含めて午前11時~午後3時まで利用可)、温泉付きで、一人5000円でした。

また行きたいです。 

 

やまと旅館

熊本県山鹿市平山211

 お問い合わせ時間 9:00 ~ 21:00

TEL:0968-43-8255

休館日:水曜日

 

11/17(日)ダブルレインボー店内イベントのお知らせ!

「オリジナルクリスマス絵皿を作ろう!」

真っ白なお皿に、シール感覚で絵柄を貼り付けてオリジナルの食器が出来上がる、今話題のポーセラーツを体験してみませんか?

ポーセラーツクリスマス絵皿
完成見本。すぐに使えるイーゼル付

日時:11月17日(日)11:00am-12:30pm

 

場所:ダブルレインボー店内

 

参加費:¥3500 材料費、焼成代込、お茶菓子付き

 

講師:陣内まみ先生(日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター)

 

持って来る物:ハサミ、ポケットティッシュ

 

定員:7名(11/3現在、残席3名

 

申込み方法:ダブルレインボーまで直接お申込みください。

TEL(0943)22-4585

Email: gift@d-rainbowehon.com

 

備考:出来上がった作品は、焼成が必要なため、当日のお持ち帰りはできません。1週間後、ダブルレインボーまでお受取りにお越しくださいます様、お願いいたします。

11/17(日)糸島のカフェ「香房フルーレ」より出張販売同時開催!

糸島フルーレタルト
糸島フルーレサンドイッチ

糸島野菜たっぷりのオリジナルサンドイッチ、季節のタルト、スコーンの出張販売をダブルレインボー店内にて行います。どなた様もお買い求めいただけます。

数量限定ですので、お早目にお越しくださいね。

ご予約、お取り置きも承ります。

※サンドイッチ、ケーキの内容は、材料の仕入れ状況、季節によって異なります。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声