昨日は息子の14歳のバースデーでした☆

オリジナル絵本「赤ちゃん誕生」
オリジナル絵本「赤ちゃん誕生」の見開き。息子用に作成したもの。

昨日10月6日は、中2の息子の14歳の誕生日でした。

私)「夕ごはんは、何が食べたい?」

息子)「焼肉☆」

そうですか、了解しました。

いつごろまで、「ママのお子様ランチ♪」って言ってくれてたかな。

小さかった頃は、お子様ランチを家で作って、旗も立てて、一口ゼリーをお皿に添えて、家族みんなで食べてたよなぁ…なんて、懐かしく思い出します。

私よりも背も高くなった今は、お子様ランチなんて、前菜みたいなものでしょうね。

オリジナル絵本赤ちゃん誕生
オリジナル絵本「赤ちゃん誕生」の1ページ
肉料理かずえ
八女市「肉料理かずえ」


ということで、息子のリクエストに応えて、近所の焼肉屋さんへ家族でGo!

お茶碗約3杯分の「大めし」を片手に、お肉パクパク←私ではありあせんよ、息子ですからね ^^

息子)あ~お腹いっぱい。。

そりゃそうでしょう(笑)日々大きくなってますから。

 

私)ケーキにロウソクがないよね。

息子)いや、いらん。

パクパク。。

そっか、もう ♪ハッピーバスデー テュー ユー♪ ふ~っ(ロウソクを消す)とか、照れちゃうのかな。

 

さて、そんな息子もあさっては剣道の新人戦を控えています。

チームのキャプテンとして、また大将(5人のうち最後に闘う)として、どんな試合を見せてくれるでしょうか。剣道を始めてからというもの、ずっと先鋒(5人のうち最初に闘う)でしたからね。なんだか親も緊張します。

14歳になって初の試合。

がんばってね。

 

☆オリジナル絵本「赤ちゃん誕生」¥3675は、こちらより

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カイトのママ (火曜日, 08 10月 2013 13:49)

    泉里くん、14歳のお誕生日おめでとう!!!!!!
    身長はママを超えたのですね~小さかった頃のさまざまの事が
    思い出されます・・・・・・・これからも元気にがんばってください。 (^o^)

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (金曜日, 11 10月 2013 15:47)

    カイトのママ様
    ありがとうございます。背も高くなって、声も低~くガラガラになって、本当に子どもの成長は早いですね。
    小さかった頃が懐かしい…

  • #3

    smr2030 (金曜日, 11 10月 2013 22:10)

    子離れが出来ない、お母さんの気持ち判りますよ。
    貴女もご両親の気持ちが、今 ヤッとわかったのではないかな?
    「子をもって、初めてわかる父母の恩」 昔の人は良いことを言ったものですね。

  • #4

    株式会社ダブルレインボー (土曜日, 12 10月 2013 15:06)

    smr2030様
    子離れできないし、したくない、でもしなくては…
    という難しい状況ですね(*^^*)

ただ今の絵本のご注文は12/19(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム