It's October!

八女福島八幡宮
八女市福島八幡宮

10月1日。

お店へ出る前に、神社へお参りに行きました。

気持ちいいお天気で、心地よい秋の気配を感じました。

毎日、いろいろなことに思い悩んで、そして、笑って食べて☆

また試行錯誤して…そういう繰り返しです(*^^*)

今日もしっかりお参りをしましたよ。

 

八女福島八幡宮
お参りを終えて振り返った光景
八女福島八幡宮
境内の落ち葉がはらりはらり~

秋ですからね。

今日は植物の様子など。。(秋に関係ありますよね?)

ダブルレインボー店舗前で、いつもお客様をお迎えしているかわいい植物たちを一部ご紹介。

最近、特にふっさふっさになってきたこちらの寄せ植え。

とてもいい感じに伸びてきました。

大好きなモンステラ。

日々新しい葉っぱが生まれて(本当に。クルクルっとまるまった葉っぱが、ぷわ~んと開く)、鉢の中でひしめいています。


下の多肉植物は、とってもかわいいベイビーちゃん的な縁取りができて、なんとも愛らしいです。

このレースのような縁は、最初はまったくなかったのに、いつのまにか、ぷちぷちっと見事に発生しました。

始めは、グリーンの縁取りができて、その後、ピンクのベイビーちゃんの縁取りも咲いたというか、現れたというのか。

これからも伸び伸びと育ってほしいな~。

 

最後に、10月と言えば、中2の息子の誕生日が間もなくやってきます。

今週14歳になります。

息子が生まれる前に、弟の誕生を楽しみにしている長女に「コスモスの花が咲く頃に、赤ちゃんが生まれると思うよ」といつも言っていました。

もう、コスモスが咲いていますね。その時のことをつい昨日のことのように思い出します。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (水曜日, 02 10月 2013 10:52)

    1日は恒例の神社お参りされたのですね!節目、節目に継続されると
    気持ちもおだやかになり引き締まり新たな意欲がわいてくると思います。これからも家族平穏で頑張ってください。!!!!!!いつも応援していますよ (^o^)/
    多肉植物ちっちゃなフリルのような花、かわい~い(#^.^#)
    初めて見ました。♪♪♪

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (水曜日, 02 10月 2013 22:13)

    カイトのママ様
    毎月1日と15日にお参りをしています。
    これからも継続して、日々感謝の気持ちを忘れず、精進したいと思います。
    多肉植物、かわいいでしょう(#^.^#)心が和みます。

ただ今の絵本のご注文は9/27(水)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム