秋月散策

朝倉市秋月
福岡県朝倉市秋月

 

先日の定休日は、業者の展示会へ出向き、その足で朝倉市秋月にあるメーカーを視察しました。

それにしても、暑かった~~~っっ!!

秋月の町並みを散策しましたが、まさに蒸し器の中にいるようでしたね。

そこで思い出すのが、2年前のお盆の時期に訪れた京都の清水寺。

本当に灼熱地獄やったわ~ 京都の方がまだ暑かったですね。。。
(その時の記事はこちら

朝倉市秋月めがね橋
朝倉市秋月めがね橋


こちらは、めがね橋。

風情があって、とても素敵でした。

で~も~~、暑かった。

写真を撮るために立ち止っただけでも、ぐらぐらと湯気が上がっていくような感じでしたよ( ;∀;)

秋月びっきぃ
カフェ&レストラン「びっきぃ」
秋月びっきぃ
めんたいパスタ

暑い~~っと倒れそうになりながら、メイン通りの桜並木を歩いていたら、カフェの看板が。

ということで、ランチはこちらのログハウス「びっきぃ」でいただきました。

ひゃ~クーラー涼しい~、扇風機もフル回転~

つかの間の涼をいただきました。

秋月中学武道館
秋月中学武道館

カフェを出て、また桜並木に戻ると、なぬなぬ??!!

剣道のかけ声と竹刀の音が聞こえてくる…(息子が剣士だから即反応する夫婦)

ありました。秋月中学校の武道場でした。

この蒸し風呂地獄の中で練習してるのね。

敵地視察←息子の中学以外は一応敵ね。

風がやんわり吹いてくると、あぁ、コテの香り。。。

月の峠
天然酵母パン「月の峠」

帰り際に、めがね橋前にある天然酵母パン「月の峠」でパンのお土産を買いました。

ここはカレーパンが有名のようです。私たちが行った時はもう売り切れていたようですが、カレーの香りだけが店内に漂っていました。

その時買ったブドウパンは、干しぶどうがざっくざく入っていて、ずっしり重かったです。商品全般のお値段は少々高めだったかな。

次回は、桜や紅葉の時期に訪れたいですね。

人が多いでしょうけど。

 

そんな蒸し風呂のようだった数日前を思い出しながら、今日は朝から激しい雨。

我が家の子供たちの夏休みも残りわずかとなりました。

ふぅ。

「月の峠」

福岡県朝倉市秋月380

TEL(0946)25-1115

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (月曜日, 26 8月 2013 11:11)

    夏の秋月散策はさぞ暑かったでしょう~私達夫婦は春の桜、新緑
    秋の紅葉によくでかけます。とても風情があって大好きな所です。
    (^o^  私達も帰りにそのパン屋さんでパンを買って帰ります。少し高めですが・・・ベストシーズンに行くときはウイークデイがお勧めです。
    ものすごく混雑し駐車場は満杯ですから・・・・・・

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (水曜日, 28 8月 2013 13:56)

    カイトのママ様
    秋月の春の桜は本当にきれいでしょうね。また秋も風情が増して素敵なことでしょう。その時期の駐車場の確保は、確かに大変でしょうね。
    今回は、オフシーズンでしたから、駐車場は無人でした。でも、ちゃんとお金を箱にチャリンと入れましたよ(#^^#)

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声