神武館旗争奪戦 in 北九州

神武館旗争奪戦
神武館旗争奪少年剣道選手権大会

皆様は、お盆休みをいかがお過ごしになられたでしょうか。

ダブルレインボー店舗は、先週4日間のお盆休みをいただき、本日より通常通り営業しています。

さて、そのお盆休みの前半は、中2の息子の剣道の大会で、北九州に泊りがけで行きました。

神武館旗争奪戦

2日間にわたる試合のうち、初日は団体戦。2日目は個人戦。
初日の団体戦は、4人で戦いました(通常5人のところ1人足りない状態)。良い試合でしたが、残念ながら2回戦で敗退。う~ん、5人揃っていればなぁ。。。と惜しかったですね。

JR黒崎駅前サイゼリア
右手前が息子です


団体戦を終えた息子達は、もうすっかりお泊りムードで楽しそう。

泊りがけの試合というのは、年に1回あるかないか程度なので、そりゃもう、うれしくてたまらないですよね。

夕食は、男子チームはステーキ、ライス大盛り、ドリンク飲み放題、と食欲もMAX。

JR黒崎駅前サイゼリア


 

主人と私は生ビールでカンパ~イ(*^^*)

ただ試合見てるだけでも、疲れるし、喉が渇くし、暑いし…(いろいろ言い訳)

 

二日目は個人戦
二日目は個人戦

 

そして迎える2日目。

息子の個人戦初戦の相手は、九州の強豪校・阿蘇高森中の選手でしたが、選手欠場で不戦勝。あらら。

2戦目は、あっけなく負けました。

それにしても、上の画像の時計が指している時間「15:16」。

これは、試合会場に朝の7:30頃に入って、やっと試合の順番が回ってきた時刻です。

なんと待ち時間約8時間!

待って待って待って、やっと出番になって、試合時間、約1分強。

勝負の世界ってこういうものなのね。

個人戦があっけなく終わってしまった息子は、めずらしく泣きました。

またこれから毎日稽古の積み重ねだね。

がんばれ!

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    smr2030 (月曜日, 19 8月 2013 15:01)

    剣道大会お疲れ様でした。
    8時間待って試合は一瞬! 勝負とはそんなものだと思います。
    長い待ち時間が、自分との戦いではないでしょうか?私も学生時代にはボート部に籍を置いて、琵琶湖の瀬田川や鹿児島の錦江湾で戦いました。辛くて長い合宿に耐えてレースに臨みますが、レース時間は6分程度で終了です。激しい練習を積んだだけに、負けた時の悔しさは、今も忘れることが出来ません。息子さんも、負けた悔しさをバネにして起死回生を計ってください。次の大会では一段と大きくなった息子さんの姿に、ご両親様は驚かれると思います。

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (水曜日, 21 8月 2013 11:28)

    smr2030様
    試合では、気力、実力、忍耐、あらゆるものが試されますね。
    これから、自分の足りないところをさらに補って、ますます強い剣士になってもらいたいものです。

ただ今の絵本のご注文は7/1(土)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム