新鮮な穴子のお刺身も!早良区「克」

早良区克
手前の白身は、珍しい穴子のお刺身!!

またいちの塩「工房とったん」を後にした私たちは、またいちさんの娘さんが同じ糸島で経営されている「sumi cafe」を見学させていただき、最後は、早良区次郎丸の居酒屋「克」へ。

こちらは、前述の「sumi cafe」をされている娘さんご夫婦がされているお店で、お魚が新鮮!(昼は糸島でカフェ、夜は次郎丸で居酒屋、すごいパワフル♥)

 

季節の天ぷら

 

またいちさんが、ご自分で採ってこられたという野菜?山菜?を天ぷらにしていただきました。

写真の手の指は、採取者のまたいちさんが説明をされているところです(^v^)
ちょっぴりほろ苦いところが、とってもおいしい。

またいちの塩と天ぷら
またいちの塩

 

もちろん、「またいちの塩」でいただきます。
私が、自分のお皿に塩を少し取って天ぷらをトントンとつけると、「塩はふるものですから、手でふって食べてください」とアドバイスが。

なるほど。

パラパラ~ッ

わぁ、おいしい。

またいちの塩のゆで卵
塩釜ゆでたまご

 

「工房とったん」で販売されているゆでたまご。

塩釜で茹でられた卵。お味は?

黄身が優しい塩の風味でおいしい!
写真で伝えたいところでしたが、思いがけず黄身がとろっとろで、かじったところから、ぶわっと溢れ出て大慌てで食べました。

 

福岡市早良区克
居酒屋「克」の店前にて。左・またいちさん、中央・大先輩の友人優子さん、右・20年来の友人松浪さん

 

新鮮なお魚の他にも、焼き鳥など串ものもとてもおいしかったです。

場所は、地下鉄七隈線の次郎丸駅のすぐそば。バス停もすぐで、本当に便利な場所でした。 

 

 

 

「克」

福岡県福岡市早良区次郎丸4-1-45-102

TEL(092)775-8847

 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声