姉妹

姉の家で朝食
姉の家で朝食

 

先月、横浜に住む姉の家に泊めてもらった時の朝食の風景です。

我が家の食卓の様子とは全く違って、姉のところはいつも「ちゃんとしてる~」という雰囲気。ゲストが泊まっているいるから、とかではなく、食卓はいつも姉の丁寧さが感じられます。

横浜ビールチラシ

 

高2の娘も、以前、姉の家に泊まって、自分の母親(私のこと)との違いに驚いていましたからねぇ。。。恥ずかしいわん。

また、夕食ともなると、我が家はお酒とおつまみが主流のざっとしたものですから、その環境で育った子供たちは、姉宅の手の込んだおかずや、きれいに並べられたカトラリーに「同じ姉妹でも、うちのママと全然ちがうやないか(@_@;)」と軽く衝撃を受けるのでしょうね。ホント申し訳ありません。

 

画像は横浜の地ビールのチラシ→妹(私)は、いつもこういうのに関心が向く。。

そんなことを思い出しながら、今日は3月1日。

1か月の計は1日にあり!?と思い、今朝は余裕を持って起きて娘のお弁当を作るはずでしたが、はぁ~。。。あまりに慌てて半焦げの卵焼きを詰めるに至りました。

すみませんねぇ。

 

では、これから神社へお参りへ行って参ります。

 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (土曜日, 02 3月 2013 18:06)

    ほんと!雑誌に出てくるようなテーブルセッテングと朝食ですね~ 食器とカトラリーにもこだわりが・・・・・
    まぁ、それぞれの家の雰囲気で良いんじぁないでしょうか・・・

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 04 3月 2013 13:03)

    カイトのママ様
    はい、ではそれぞれの家の雰囲気で…ということで(*^^)v

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声