チョコレートの家完成!そして、いただきま~す?!

チョコレートの家

 

バレンタインデーまで2週間を切りました♪

昨日は、主宰しているハッピーデイズイングリッシュハウスの6年生の子供たちに手伝ってもらって、チョコレートの家を完成させました。

まるでヘンゼルとグレーテルの世界です。

チョコレートの家

すべてがチョコレート。堂々たる貫禄が漂っています(=私の体型にも共通ね)

これは私が個人的に作ってみたくて、材料を調達していました。教室のバレンタインウィーク中、玄関に飾ってみんなで楽しみたいなぁ☆と思っていたのですが…

「(当然)今日食べる!」←(お手伝いの子供たち)

「え~っ??!」←(私)

明治ミルクチョコレートの家

土台の家は、組み立てセットになっていました。チョコペンで壁や屋根をくっつけていきます。

 

明治ミルクチョコレートの家

屋根は板チョコをそのままペタッ。ちゃんと板チョコ「meiji」のロゴが見えるようになっていますから、なるほど~と、ひとり感心。

 

明治ミルクチョコレートの家

えんとつをつける位置を間違えましたが、ま、いっか。

 


チョコレートの家

みんなでわいわい。きゃっきゃ♪

私:ねぇ、食べるのは一週間待ってくれる?

子供たち:待てない~っ

私:うっ(ならば、自分で作るべきだっただろうか…)

チョコレートの家

そうだよね。子供だもん。

食べるなって言う方がムリだよね。了解(笑)

つかの間の楽しみと喜び、そして経験を全員の心の1ページに記憶することにしました。

 


チョコレートの家を壊して食べる
完成したチョコレートの家を食べているところ

 

「わ~い!完成!!」

イコール「いただきま~す♥」

となった幻の?チョコレートの家でした(#^.^#)

みんなチョコ食べ過ぎて鼻血出なかったかな?

あ~楽しかった!

総所要時間、約20分にて終了~早っ

バレンタインにぴったりな大人の絵本はこちら!

神さまの贈りもの(大人向け)¥3675

神さまの贈りもの

 

毎日に生活の中で、うっかり忘れてしまいがちな大切なこと。周囲の人や物への感謝の心、人を許し、時には我慢もすること、助け合いや家族を尊ぶことなど。それらを優しいタッチで描かれた動物とともに主人公へ温かい優しい言葉でわかりやすく語りかけていきます。

バレンタインデーの大人の贈り物としていかがですか?

日頃の忙しさにほろっと温もりを届けてくれる絵本です。

絵本の大きさ タテ21.1cm  ヨコ17.5cm 

♥ 絵本の内容を全ページ見る→こちら

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (日曜日, 03 2月 2013 14:31)

    手作りのチョコレートの家なんて夢があり楽しいですよね~
    出来あがると待ちきれないのが普通です (^.^)/~~~
    私も参加したかったです~ (^^♪

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (日曜日, 03 2月 2013 15:14)

    カイトのママ様
    とっても楽しいひと時でした☆一瞬でしたけど(^_^.)
    子どもたちが大きくなった時に、そう言えば、あんなことがあったなぁ~♪とハッピーデイズで過ごした時間を楽しく思い出してくれたらうれしいです。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声