デジャブ黒猫屋

デジャブ黒猫屋
自家焙煎珈琲店「デジャブ黒猫屋」

 

先日、素敵な喫茶店に出会いました。

福岡市中央区警固交差点にある「デジャブ黒猫屋」。

たまたまこちらの隣のお店で所用があり、喫茶店の素敵な看板が目に留まりました。用事が済んだら隣へ寄ろう!とすぐに決めていました。

黒猫屋特製カツカレーセット
カツカレーセットのサラダ

お昼時でしたので、黒猫屋特製カツカレーセットを注文!

シャキシャキとした野菜サラダに、ビネガードレッシング。この酢がとてもおいしかったので、野菜を食べた後、ドレッシングだけ飲んじゃいました。

そして、非常に感動したのは、スプーンとフォークが美しいこと!写真でも伝わりますか?

黒猫屋特製カツカレー
カツカレー

 

丁寧に調理されたカツと甘辛カレーがとても合っていました。

量も多くて、お腹いっぱい~~♥

【カツカレーセット:¥1,000コーヒー付】

デジャブ黒猫屋コーヒー
コーヒー・「覚醒(めざめ)」ストロングタイプ

食後のコーヒーは、3種類の中から選ぶことができ、私は、ストロングタイプの「覚醒(めざめ)」をチョイス。

ストロングタイプでもミルクが添えてありませんでしたので、ははぁ。。これはそのまま飲んでください、ってことなのね?と解釈して、そのままストレートでゴクッ。

うん!おいしい。ミルクなしで問題なし。深いコクで覚醒(めざめ)ましたよ。

福岡市中央区警固交差点
福岡市中央区警固交差点

警固は、私の通っていた高校があった場所(今でもありますけどネ)

本当に懐かしくて思わず、カメラでパシャ。

高校時代に比べると、この辺りもずいぶんと賑やかに変わったものです。

今度来る時は、母校にも立ち寄ってみたいものです。

懐かしい場所で、おいしいランチとコーヒー。おごちそうさまでした!

 

 

「dejavu 黒猫屋」

福岡県福岡市中央区大名1-5-5 月光ビル1F

TEL(092)725-5050

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

「ダブルレインボー小さな展示会」お知らせ

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.ht

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カイトのママ (日曜日, 30 9月 2012 18:49)

    デジャブ黒猫屋のランチセット美味しそうなこと♪♪♪・・・・
    警固周辺は車でよく通りますが気が付きませんでした。
    いつか行ってみたいです。!!!!!!

  • #2

    smr2030 (日曜日, 30 9月 2012 21:55)

    高校生時代に通った道なら、思い出も多いことでしょう。
    あの時代に今の自分を想像していたでしょうかね。勿論想像はしておられなかったと思います。当然のことですね。しかしあの時と今の自分を重ね合わせると本当に楽しく、自分の成長を確認することが出来ると思います。私もよく思い出の地を訪ねては、今の自分を見直していますよ。

  • #3

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 01 10月 2012 08:35)

    カイトのママ様
    お店の雰囲気も素敵な上、着物をお召しになられたママもまたとってもチャーミングで素敵な方でした。

  • #4

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 01 10月 2012 08:39)

    smr2030様
    高校時代を大変懐かしく思い出した一瞬でした。
    もう30年前ぐらいですけど。
    町の様子も変わるはずですよね。時間があれば、ぷらぷらと歩いてみたかったのですが、今回は叶いませんでしたので、また次回の楽しみにしたいと思います☆

ただ今の絵本のご注文は10/26(木)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム