9月1日心あらたに

八女福島八幡宮

 

今日は9月1日。

居心地屋REONの木下店長を見習って、今日から毎月1日と15日は神社へお参りに行くことに決めました。

家内安全、商売繁盛、お願いしたいことはたくさんありますが、まずは、今日という日を健康に迎えることができたこと、今日やるべき仕事があること、私を今日も必要としてくれている人がいることに、あらためて感謝したいと思います。

八女福島八幡宮

 

主人と二人で訪れたのは八女福島八幡宮です。

午前中の境内は、もうすっかり初秋の爽やかさ。ついこの前までは、ギラギラジリジリと照りつくような暑さだったのに。

八女福島八幡宮燈篭人形小屋

 

八女福島八幡宮では、毎年9月の秋分の日を含む3日間、燈篭人形祭りが開催されます。

釘を一本も使わない手法の人形小屋が、もうセッティングされていました。

今年も賑わうことでしょう。

皮まで食べられるマスカット
皮ごと食べられる種なしマスカット

 

こちらは、今朝食べたいただきものの立派なマスカットです。

皮ごと食べられて、身がぱっちぱちして、とってもみずみずしい味でした。

あ~もう秋やわぁ。。。と感じながら、今日一日を過ごしています。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.htm

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (日曜日, 02 9月 2012 15:37)

    毎月1日15日神社にお参りを決められたのはとってもよい事ですね、、、それだけすべてに対する心くばり、願いを思う気持ちが深く感じられるようになったのでしょう、、、、
    私達も元気で過ごせる事に毎日感謝しています。

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (日曜日, 02 9月 2012 17:14)

    カイトのママ様
    決めたことがきちんと長続きするように努めたいと思います。
    自分自身を律するつもりで、心新たに前に進んでいきたいと思います。

ただ今の絵本のご注文は11/21(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム