
先週末の姪の結婚式で「レストランひらまつ博多」のおいしいフランス料理をたくさんいただきました。
こちらは「フォアグラのキャベツ包みトリュフソース」。ひらまつのスペシャリテだそうです。
そうですね、私の握りこぶしぐらいありました。香ばしくソテーされたフォアグラとトリュフソースがとっても絶妙でとろけるようでした。

メインのお肉の3分の1は、隣の息子にあっと言う間に食べられてしまいました。あ~席順が悪い。
もう、自分のお肉はフォークで押さえて守らなければならない感じですね(@_@;)

とっても重そうなウエィングケーキを、イケメンなウェイターさんが必至に持ってありました!ひっくり返したら大変なことになりますね?!

左のウエィデイングケーキがカットされて出てきました。大きい~!おいしい~!お腹いっぱ~い!

小菓子に至るまで、本当に丁寧に作られていて感動しました。
こういうお料理を家族全員でいただく機会なんてそうそうありません。心から感謝しています。
おごちそうさまでした。

姪は、新郎の仕事先の北海道の室蘭で新生活を始めます。
九州から北海道へ。何もかもが初めてのことばかりでしょう。でも、明るく前向きな二人なら問題ないですね。
どうぞ末永くお幸せに。
おめでとう!!
【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】
コメントをお書きください