八女市豪雨被害。大坪家は全員無事です!

八女市矢部川沿い
八女市矢部川沿い「矢部川城」

九州北部地方を襲った豪雨。

私の住む八女市、及びその近郊の被害は甚大です。

けれども、私達家族は全員無事で、浸水もありませんでした。

写真は、矢部川沿いに建つ結婚式場「矢部川城」の建物の一部が流されているところです。

信じられません。

八女市上陽町
八女市上陽町

同じ八女市の中でも、水はけの悪い地域、また、矢部川沿い周辺、上陽、黒木、星野など、山の方の被害は特にひどいようです。

自宅でニュースを見ながら「これ、八女のどこ???」というくらいに、自分の住む町の変わり果てた様子に、私自身が驚いています。

八女市上陽町横山
八女市上陽町横山

生活道が陥没した地域もあり、本当に自然の猛威に言葉もありません。

私達の安否をご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、被害を受けられた多くの方々に心からお見舞い申し上げます。

今夜も気をつけて家族で過ごしたいと思います。

 

*上記の掲載写真は、私の知人Isaac、久間氏、末廣氏のフェイスブックより転載しております。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (日曜日, 15 7月 2012 13:10)

    恐ろしいほどの豪雨でしたね・・・・・被害にあわれた方々に心からお見舞い申しあげます。・・・・・本当に天災は怖いです。
    防ぎようがありませんもの・・・・・日頃から心の準備をして災害に備える必要がありますね・・・

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (日曜日, 15 7月 2012 13:39)

    カイトのママ様
    ご心配いただきありがとうございます。
    今朝は晴れ間も広がり、昨日までの豪雨がウソのようです。同じ八女でも被害のひどい地域もあり、町の復旧にはしばらく時間を要することかと思います。
    本当にこわいですね。

ただ今の絵本のご注文は11/25(土)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム