「子どもの本や」出張販売にて興奮

子どもの本や出張販売

 

今日は、八女市の朝日屋酒店内で行われている「子どもの本や」の出張販売へ伺いました。

きゃ~☆☆絵本好きな私にはたまりませんね。この空間。最高です!!

抱えていたバッグをイスに置いて、初めて見る絵本を手にとって読んだり、懐かしい絵本を開いてみたり…(忙しい)

子どもの本や出張販売

 

私も2001年に1年間だけ八女市の援助を受けて「絵本カフェ」を友人と営んでいた経験があるので、当時をとっても懐かしく思い出しました。

今でも、自宅にはその時の在庫なども含めて、300冊ぐらい?の絵本を大切に残しています。

おだんごぱん

「おだんごぱん」です。うちにもあります。息子によく読んであげたものです。最後におだんごがぱくっと食べられちゃうので、ちょっとショックでしたけど。

どろんこハリー

「どろんこハリー」も懐かしい。泥まみれになったハリーを家族が識別できなくなっちゃって。ハリーはとうとう大っきらいなお風呂に入って「ボク、ハリーだよ!」って証明するんでしたね。


八女市朝日屋酒店

こういう温かみのある木の空間で、絵本を手にできるってとっても素敵です。

八女市朝日屋酒店店内

日頃はこういう感じのお酒屋さんです。今回、このようなホッとするイベントを開いてくださってうれしい。


月おとこ、ティッチ他

 

今回、私が購入させてもらった絵本はこの5冊。まだまだ欲しかったけれど、楽しく悩んで選ばせてもらいました。

これらの絵本は、いつもお世話になっているふくしま幼稚園(子供達の卒園した幼稚園)へ寄贈させていただくつもりです。

「子どもの本や」

福岡県福岡市南区長丘3-7-24

TEL(092)552-1651

営業日:月・火・水・木及び第1土曜日とその翌日曜日

第3土曜日とその翌日曜日(祭日はお休み)

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は6/29(木)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム