中学生になって初の公式試合

第35回青風旗少年剣道大会
第35回青風旗少年剣道大会

 

 

昨日6月17日(日)、息子の所属する剣志館は「第35回青風旗少年剣道大会」に出場しました。

息子にとっては、中学生になって初めての公式試合でした。小学6年生の時は、小学生の中では最年長という優勢な立場にいましたが、今回は中学1年生という、中学生の中では最年少となりました。

むむ、みんな大きいぞ。

さて、結果は…?

 

チームは1勝1敗。上位進出ならず。

下の動画は、初戦(剣志館VS無名塾)です。手前でやっている試合の方で、息子は白のたすき(主審の左側)、小学校の時と同じ先鋒です。。結果は引き分けでした。

小学校の時は同じチームだった部員も、今はそれぞれ異なる中学校へ進学して、自分の学校の剣道部にも所属しています(剣志館とダブル所属。息子も同じ)

試合では顔を合わせるものの、敵と味方の関係になることも。

みんな成長しているんだな~と感じますね。

剣志館部員
左が息子、右は剣志館の部員。試合が終わって雑談中。

 

息子本人も親にとっても久しぶりの試合で、早起きはつらかったですが、あらためて新鮮でおもしろかったです。

部員同士の会話もなんとなく中学生っぽく?なってきて、そっちも傍で聞いてて楽しかったです☆

3年生に勝つためには、まだまだ道が険しそうだね。がんばれ。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は8/1(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム