「アトリエ・オキ」を堪能する その1

アトリエ・オキ

先日、母の古希祝いで訪れた「アトリエ・オキ(福岡市中央区薬院浄水通り)」のおいしいお料理を思い出す今日の午後…

こちらの彩り鮮やかなお皿は、ズッキーニの中に帆立がふんわりとはんぺん状になって入っていました。とっても丁寧にお料理されているのが伝わる一品。食べるのがもったいないくらい美しかったです。

アトリエ・オキ前菜

これは、上のズッキーニより前に出てきた最初の一皿で、玉ねぎのゼリー。上部の白いムースまでしっかり玉ねぎの風味がしましたよ。

アトリエ・オキパン

パンは、オリーブオイルとお塩でいただきました。もうどれだけでも食べちゃいそう(もちろんお替りしましたよ)


アトリエ・オキお肉のコースメイン
お肉のコースのメインディッシュ・フィレステーキ

 

あ~おいしそう。こちらはお肉のコースをお願いした子供たち2人に出てきた牛フィレ肉のステーキ。分厚いぞ。

子供たちは大満足。

大人たちはガマン。。。

子供たちには、この後チーズのリゾットも!

 

アトリエ・オキ豚足のお料理
オマール海老コースの豚足のお料理

オマール海老コースの私たち大人には、こちらのお料理。

これは、なんとも衝撃的!!何かわかりますか?

豚足です。骨を抜いて、とろんとろん、ふわんふわんに煮込まれていて、その表面をカリッカリに焼いてあります。なんだかお料理の中の冒険を感じました。ワインが進みますね~。

 

アトリエ・オキオマール海老
オマール海老コースのメインディッシュ

 

じゃ~ん!!

オマール海老のお皿がテーブルに運ばれてきた時は、あまりの華やかさに歓声が上がりました。

プリップリの身とソースが絡んでおいしい~!パンにソースとミソをたっぷりとつけて、さらにガブリッ。

アトリエ・オキデザート
バニラアイスのいちごソースがけ

 

最後はデザートとコーヒー。

テーブルまで運ばれてきてから、バニラアイスにいちごソースをたっぷりとかけていただきました。酸味がほどよくて、とってもおいしかったです。

 

(後編に続く)

アトリエ・オキ」 

福岡県福岡市中央区薬院4-18-15 ライオンズマンションマキシム浄水通り1F

TEL(092)525-0009 定休日:火曜日

http://www.atelier-oki.com/

夏のてぬぐいのはんかち新入荷しました!各525

こちらより

てぬぐいのはんかちは、広げると長方形です。

ハンカチとしてはもちろん、ランチョンマット、カバー、ふきん、などとしてもお使いいただけます。

 

てぬぐいのはんかちギフトバッグ
てぬぐいのはんかち用ミニクラフトバッグ

贈り物としてお使いの時は、はんかちがぴったり1枚~2枚入るミニクラフトバッグをお付けいたします(いろははんかち、ABCはんかち共通)

ご希望の方は、ご注文確定画面の「備考欄」に、必要枚数をご記入ください。

*クラフトバッグの紐の色は赤のみです。予めご了承ください。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は7/25(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム