バイエルンの余韻

prezels

 

ジャーマンダイニング「バイエルン」の余韻です。

店内のベーカリーでお土産に買ったプレッツェルなどなど。

こちらのプレッツェル、まさにドイツじゃ~っ!ですね。大粒の塩が効く効く辛い~!

ソフトタイプのふっくらとしたプレッツェルの方は、ベーグルのイメージ。

バイエルンプレッツェル、

高血圧、糖尿病の方にはおすすめできませんね。塩分かなり強めです。

朝食に…と思っていただきましたが、やはりこれはビールやワインと共にいただくものだと理解いたしました。

大酒のみの私たち夫婦(と自分で言って恥ずかしい…(*^_^*))は、この表面の粒々のお塩でも十分ワイン飲めちゃう感じでございまする。

バイエルンチーズ

 

昨日、お店からお持ち帰りしたチーズとパン。むちゃむちゃチーズが挟まっています。

あーモーニングシャンパン飲みたい。。。

バイエルンキッシュ
直径12~3cmぐらいかな

 

こちらもお持ち帰りしたキッシュ2種。左がポテトのキッシュ。右はホウレンソウとベーコンのキッシュ。

まず、手に持っただけでずっしり、重い。

味→おいしい~~~!!

バイエルンポテトのキsッシュ
ポテトのキッシュ

ゴロッとしたポテトが入っています。

とってもおいしい。

バイエルンホウレンソウとベーコンのキッシュ
ホウレンソウとベーコンのキッシュ

こういうの、自分で作ることはまずないので(私の場合ね)、本当においしく味わいましたよ。


「BAYERN FUKUOKA」(092)791-734

www.bayern-fukuoka.com

福岡県福岡市中央区今川2-14-3     TEL(092)791-7344

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声