ご飯も出てこないのに、お漬物のお替りってあり?

海鮮と野菜のフライ定食
えび、白身魚、ほたて、季節野菜のフライ

先日、夕方から家族でコストコへ買い出しに行った帰り「お腹空いたね、何食べようか」となりました。うどんやラーメンでは物足りない子供たち。「浜勝に行く?」という私の提案に「行く!行く~!」と乗ってきました。やはりガッツリ系ね。私は、気持ち的にダイエットしたいから(?)、海鮮と野菜のフライ定食を大根おろしで注文。

浜勝大根おろし

この大根おろし、確かプラス100円ぐらいだったと思います。ボリュミーでいい感じ。

 

浜勝大根おろし

ポン酢のような専用たれをかけていただきます。このまま食べてもおいしい。

 


浜勝スペシャル定食
浜勝スペシャル定食

 

主人と息子は、浜勝スペシャル定食。

子供たちが小さかった頃は、こういうの1皿をみんなで取り分けていたような…

本当によく食べるようになりました。あ、私もね。

 

ロースとヒレカツ定食
ロースとヒレカツ定食

 

娘は、ロースとヒレカツ定食。

丸々とした息子と対照的で、娘は、生まれた時から小ぶりなままですが、本当によく食べるようになりました。

なんで、食べても太らんと??うらやましい。

浜勝お漬物

さて、メインが出てくる前に登場したこのお漬物。お腹が空いている私達は、パクパクとこれだけ食べ始めて(ご飯なし)、あっと言う間にお皿は空に。

「ねぇ、お替りくださいって言って」と息子に頼まれた私。

う~ん、食事の前から、しかもご飯も来ないうちからお漬物のお替りってあり??

 

浜勝八女店

 

はい、今日も食欲旺盛な大坪家。完食でございます。

おごちそうさまでした。

「浜勝・八女店」

福岡県八女市本村6-1(3号線沿い)

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声