USJよりお帰り!

USJジョーズ記念写真
ジョーズのフレームがかわいい

 

息子がUSJへの1泊2日の旅行から帰ってきました。

仲良しの男の子5人プラスお友達のお母様1人の計6人。それはそれは楽しかったようです。引率してくれたお友達のお母様は、ひとりで5人の男子の面倒を見てくださって、本当に感謝。

男の子たちのパワフル全開度合いが、いかにすごかったかは、帰宅した息子のキョウレツな靴下の香り?から想像がつきましたわ。

息子いわく「足が発酵しとる~っ!!」

あはは、健康な証拠と受けとめましょう。

 

ジュラシックパーク
右縦1列の片手を上げている4人が息子のグループ

息子の話を聞いていて、男の子って本当にカンタンやな~とつくづく感じたのが「シングルライダー」というシステム。これは、乗り物に乗る時、通常グループ(2人~4人)で一緒に乗ろうとすると、長い列で待つことになります。でも、シングル(単独)でOKな人は、そういうグループの人たちの間のポコポコと空いた席に一人で座るのだそう。これだったら、ほとんど待たなくても乗れるのだそうです。ということで、息子達一行は、この「シングルライダー」を利用して、単独でどんどん乗ったらしい。

グループで行動したがる女子には、ありえないかなぁ~。男子はそのへん面倒くさくなくできている。。。(観察)

USJおみやげ人形焼き

家族へのお土産もありがとう!

 

USJお土産キーホルダー

お留守番の家族みんなへそれぞれキーホルダーを買ってきてくれました。

おばあちゃんにも。息子ながら優しいです。

一昔前までは、家族で温泉に行ったりしていましたが、だんだんとお友達と行動することが多くなって、こうやって成長していくんだなぁ~と感じています。

娘も今日からお友達のお家へお泊りとか。あ~私もどこかへ泊りたぁい!!


ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (月曜日, 26 3月 2012 17:13)

    USJ 泉ちゃんとても楽しかったようですね~
    家族でなくお友達と旅行だなんて成長していますね (^^♪
    お世話してくださったお母様お疲れさまでした・・・・・

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (火曜日, 27 3月 2012 13:04)

    カイトのママ様
    最近の子供たちの成長ぶりには、親もなかなかついていっていません。荷物をたくさん抱えて家族で旅行していた時代が懐かしいですね。

ただ今の絵本のご注文は8/18(金)荷予定です。

9月18日は敬老の日

似顔絵タオルのご注文期限は

9月1日までです。

(9月18日必着の場合)

 

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム