元気でね。また会いましょう!

友人の送別会

 

八女に住んで15年になる友人が、本国アメリカへ奥様と帰ることになって、今日は家族でお別れ会へ行きました。

その友人が、15年前、初めて福岡空港へ着いた時に、私は彼の通訳として空港で出迎えました。それからの縁ですから、本当に不思議な気がします。

当時、2歳だったうちの娘も、今ではもう高校生ですからね。月日の経つのは早いものです。

友人の送別会

 

この15年の間に、彼の弟もアメリカから八女に来て、八女の女性と結婚して2児のパパになりました。

人が人を呼んで、つながって、縁が広がっていくのですね。本当にそう感じます。

アステカのブリトー

今日はポットラック(持ち寄り)パーティでしたので、我が家は、アステカのブリトーを持参しました。他にも、手づくりのお寿司や、ぎょうざ、サラダ、インディアンカレー、フライドチキン、ピザ、サンドイッチなど、たくさんのお料理が並んでいました。でも、残念、私は病み上がりで胃腸が小さくなっていて(信じられないでしょう?)たくさん食べられませんでした。珍しい。

お別れ会で

 

こじんまり食べて、友人と懐かしい話などしてパーティを後にしました。

また会える日を楽しみにしてるね!お元気で。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は8/1(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム