季節のお菓子と変わらぬお菓子

隆勝堂いちごのケーキ
隆勝堂いちごのケーキ

 

春らしくなってきたな~と思うこの頃。まだ寒いけど。

ケーキ屋さんの店頭も本当に春らしく、いちごのケーキなど彩り美しいケーキたちがずらり。

そんな中、あまりにも昔から変わらぬお菓子と再会…!

 

泉屋のクッキー
泉屋のクッキー

 

昭和生まれの人なら、絶対に「あ~懐かしい!」って思いますよね?!

昨日いただいたもので、主人共々、あまりにも昔から変わらぬこの缶カンの佇まいにじ~ん。。。

私が子供のころ、うちの裁縫箱が確かこの缶だったような…

 

泉屋のクッキー
泉屋のスペシャルギフト

 

缶のふたを開ける前から「もしかして、あのドーナツ型のクッキー、カラフルなジェリーが点々ってついてるあれってまだ入ってるやろか?」とプチどきどき。

あ~っ、入ってるー♪♪

ふたを開けた時のこの独特な香りまで、昔を思い出しました。

泉屋のクッキー
泉屋のリングターツクッキー

ここまで昔のままだと本当に感動。

思わずネットで「泉屋のクッキー」検索しましたよ。創業昭和2年だそうです。ちなみにこのクッキーの名前は「リングターツ」。この際、全部の名前覚えちゃおうかな。

社名ロゴの浮輪の由来をはじめ、創業者夫妻の歴史など興味深くおもしろかったですので、皆さまもお時間がある時に見てみてください。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声