あらためて思うこと

タンポポの花

 

誰もが想像もしなかったような大震災から1年。

ご家族を亡くされた方々、被災された方々、そして今もなお、ご家族が見つからない方々は、あれからどのような日々を過ごされたのでしょうか。

1年たった今でも、本当に言葉が見つかりません。

いつの日か、被災された多く方々が少しでも穏やかな気持ちで過ごせる日が来ますように、心から願っています。

 

私自身に同じことが起こったら、私は強く生きていくことができるでしょうか。

全く自信がありません。

だから東北で想像もできないほどつらい思いをされている方々に、がんばってください、とお声をかける勇気も私にはないのです。

 

でも、人間の生きていこうとする前向きな力が、どれほどまでに大きく強いものかを感じずにはいられないこの1年でした。

 

お亡くなりになられた方々のご冥福を、今あらためて心よりお祈りいたします。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は8/21(月)荷予定です。

9月18日は敬老の日

似顔絵タオルのご注文期限は

9月1日までです。

(9月18日必着の場合)

 

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム