クリームソース派?それともトマトソース派?

筑後市amp
(手前)鶏もも肉とポテトのクリームソースパスタ (奥)ベーコンとキノコのトマトソースパスタ

 

私と主人がパスタを注文する時、私はクリームソース派。主人はトマトソース派。

皆さんはどちらですか?それとも醤油派?

ところが、夜ワインと一緒だったりすると、クリーム派の私も断然トマトソースに移行しちゃいます。ふむ。

 

筑後市amp

昨日は、筑後市のampへ。

私は鶏もも肉とポテトのクリームソースパスタランチをオーダー。今回の鶏もも肉は、一つ一つのお肉がちょっと大きくて、鶏皮がついている部分は、私としては「ねぇ、パパ食べて」となりがちでした。

やはりクリームソースの王道は、ホウレン草やポテトなどの野菜とベーコン、ソーセージ系の組み合わせかな~

筑後市アンプ

 

主人オーダーのトマトソースパスタ。こちらはお山っぽくパスタが高めに盛りつけてあります。ソースによって麺の盛り付けが変わるのか?

夜だったら、ワインをちょっと…とすぐなりますが(うちの場合ね)、昼はお水を飲みながらこういうパスタを食べるわけですよね。ううむ。

筑後市アンプランチ

ランチには、サラダ、スープ、ドリンクが付いています。

 

筑後市アンプ

こういうたっぷりと濃いめのコーヒーを食後に飲めるのはうれしい。

 


筑後市アンプランチメニュー
筑後市amp外観

昨日は、卒業式を行った高校がたくさんあったようです。お店にも、卒業生とお母様の組み合わせが何組がいらっしゃいました。おめでとうございます!

我が家も娘が高2になるので、そう遠くはありませんね。

 


ランチの後は、急いで仕事に復帰。

夕方まで、仕事のアイディアが思い浮かばず、ため息ばかりついていましたが、夜になって、ピン!とくるものがようやく思い浮かび、ほんの少しだけですが前へ進むことができました。

そこで私が主人へ、ね、ちょっと聞いてくれる?主人→はいはい、メモを取って記録。

私O型。主人A型。ま、いいコンビかな(と、思うことにする)

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声