ひと手間かける

セロリの浅漬け
角打ちバーオリーブのおつまみ3種盛り

いつもの料理でも、ひと手間かかっていると、さらに「おいしい~」って感じるものですよね。

こちらは、私が大好きな「角打ちバーオリーブ」のおつまみ3種盛り。写真中央のセロリの浅漬けは、私の大好物のひとつ。仕上げに粗びき黒コショウがパッパッと振ってあるだけでも、ぐんと風味が高まります。なるほど。

鶏の梅肉あえ
カフェ亜米利加の鶏の梅肉あえランチ

 

さて、こちらは八女市のカフェ亜米利加の「鶏の梅肉あえランチ」です。私の定番の一つ。鶏の唐揚げに梅肉ソースをほど良くからめてあります。

家で唐揚げをする時は、いつも「素(?)唐揚げ」のみ。でも、こういう風にひと手間ソースで和えると、とってもおいしい!大好きです。

 

鶏マヨ
カフェ亜米利加の鶏マヨランチ

こちらも同じくカフェ亜米利加の鶏マヨランチ。これも鶏の唐揚げですが、特製マヨソース(甘めのチリソースとマヨネーズをブレンドしたようなイメージ)がかかっています。鶏のから揚げだけでも、いろいろなバージョンができそうですよね(って、思いながら、結局うちでは未だトライしないまま…汗)

 

 

梅のブランデー漬け
最高級ブランデーの梅酒

 

ゴクッ。一口飲んだ瞬間、その上質な濃さと、とろけるようなまろやかさが瞬時に広がったら、そのままカッと喉が燃える?感じ。これは、最高級ブランデーに漬けられたの梅酒です。特別にあるところで飲ませていただきました。

同じ梅酒でも全然違うのね。当たり前だけど。

 

 

料理に限らず、何事でもちょっと手間をかけることって大事だよな~と感じます。

仕事でも、いつもやっていることに、ひと工夫を加えることで、趣や印象が変わったりすることもきっとあるでしょうね。

さぁ、今日からはもう3月。今月もがんばるぞ。

 

大人気!!てぬぐいのはんかちで作ったハンドメイドがま口

てぬぐいのはんかちがま口

いろははんかちでもがま口のお財布を作ってみました♪ 

ほっと一息。ほほほ~っの笑い声。ほんを読んでリラックス。いろんな「ほ」を感じてください☆(¥1280)

 

いろははんかち
いろははんかち「ほ」¥525

 

 


ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は12/14(木)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム