強くなったね。

三潴旗争奪剣道大会
三潴旗争奪剣道大会

 

今日は、6年生最後の2試合のうちの一つ「三潴旗争奪剣道大会」に息子の剣志館が参加しました。

主に福岡県内の強豪がひしめく中「さぁ、今日は(上位へ)いけるだろうか」そんな想いで初戦に挑みました。

三潴旗争奪剣道大会

 

今回、剣志館からはなんと4チーム(高学年と低学年各2チーム)も出場。本当に大所帯になったものです。

息子の高学年Aチームは、初戦から安定した強さがありました。「うん、いいな。いけるんじゃないかな」そういう確信がメンバーにも、周囲にも感じられる試合でした。

三潴旗争奪剣道大会開会式

 

この中で頂点に立つことは簡単ではありません。

けれども、全く不可能ではないかもしれない、そういう一筋の希望が持てるぐらい、チームはこの一年間でとても強くなりました。

結果、4回戦まで勝ち進み、5回戦で福岡県下最強豪の如水館に負けました。

先鋒ー引き分け

次鋒ー剣志館1本

中堅ー如水館2本

副将ー如水館1本

大将ー如水館1本

負けて悔しいけれど、よくやったね。

初めから試合に勝ち進めば、同じパートで必ず如水館に当たることはわかっていました。以前だったら「ひぇ~如水館っ(@_@;)」って、試合前から気持ちが負けてなくもありませんでしたが、今回は全く違いました。強豪相手に、自分たちの持てる力を出せたと思います

。試合の後、誰も泣きませんでした。悔しいけれど、すがすがしい、そういう想いだったのでしょうか。

後から聞いた話では、如水館の次鋒の子は、一本取られた時から少し泣いていたらしく、試合終了後(次鋒の)にワッと泣き出したそうです。と、息子が自慢げ?に話してくれました。(相手チームの方ごめんなさいね。でも息子たち部員の気持ちが親心にとてもよくわかる。。。)

三瀦旗争奪剣道大会
試合後は、本当にみんな無邪気な小学生に戻ります~♪

 

さぁ、後は、3月31日、正真正銘小学生最後の日に小学生最後の試合。

そう思うとなんか緊張するなぁ(ま、私が試合する訳じゃないけど)

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (水曜日, 29 2月 2012 13:21)

    剣志館はよくがんばりましたね~ 3月31日試合小学生最後の
    試合思う存分戦ってください!!!!!!!!!!

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (水曜日, 29 2月 2012 19:34)

    応援ありがとうございます。
    悔いのないように、精一杯戦ってほしいです。

ただ今の絵本のご注文は7/25(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム