てぬぐいのはんかちで「がまぐち」

てぬぐいのがまぐち
てぬぐいのはんかちで作ったがまぐち

 

きゃーうれしいっ!!

昨日は、てぬぐいのはんかちで作ってもらったがまぐちの第一弾が完成しました!

私の強い希望であった「金太郎飴」の模様ですよ♪

中を開くとこれがまたカワイイ!!さてさて…

てぬぐいのはんかちのがまぐち
がまぐちの中身

 

ぱっく~っ(オープンッ!)

中布との組み合わせがユニーク!

このがまぐち、手に取ると、ふんわ~りと綿が内側に入っていて、てぬぐいの生地の心地良い手触りとマッチしていい感じです。

ハンドメイドの温かさも伝わってきます~

てぬぐいのはんかちとがまぐち
左はてぬぐいのはんかち

 

てぬぐいのはんかちを見た友人が「これでがまぐち作ったら絶対カワイイ!」と言ってくれたのが始まりです。

制作は、がまぐち作りの名人にお願いしました。

顔の形のがまぐち
これまで個人的に使用していた別のがまぐち

 

これは、てぬぐいのはんかちとは関係ありませんが、私がここ数年愛用していた別のがまぐちです。

がまぐちって、いくつ持っていても便利。小銭を入れたり、口紅と紅筆をちょっと入れておいたり、印鑑のケースにしたり…いろいろ使い分けて楽しめそうです。

現在、金太郎飴の模様以外にも、いろいろなてぬぐいのはんかちで、がまぐちを制作依頼しているところです。

2月下旬より販売開始予定ですので、ホワイトデーのお返しや、ちょっとしたプレゼントなどにもぴったり!!どうぞお楽しみに♪♪ 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (金曜日, 17 2月 2012 21:54)

    なんて可愛いがまぐちなんでしょう ( ^)o(^ )
    販売開始楽しみに待っています。 (^^♪

  • #2

    ㈱ダブルレインボー (土曜日, 18 2月 2012 16:36)

    とってもかわいいです。
    ハンドメイドなので、一度にたくさんは仕上がらないのですが、入荷次第アップしてきます。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声