大好きなお店

チーズの盛り合わせ
赤ワインとチーズの盛り合わせ

 

先日のバレンタインデーの夜、主人と過ごした角打ちバー「オリーブ」では、キッチン担当の優子ママがいつも気の利いたおつまみをサッと出してくれます。

おつまみは、どれも300円~400円ぐらいです。

キッシュ
キッシュ

 

こちらは、ワインとの相性抜群のキッシュ。

同じテーブルの仲間たちにも、どうぞどうぞ、なんて一緒にいただきます。

おでんと砂ずりの酢の物
おでんと砂ずりの酢の物

 

マスター特製のおでん。大人気です!

そして定番の砂ずりの酢の物。これは主人の好物です。

さらに、仲間が持参してくれたイチゴなどもつまんだりしながら、さて次は何を飲もうかなぁ、なんて楽しく迷ったりします。

ぎょうざ

ちょこちょこと食べながらも、いつのまにかお腹がいっぱいになっちゃいます(うん?ちょこちょこっって量なのか?)

この日は、なまこの酢漬けの差し入れまでもありました!

なまこの酢漬け

鯛の燻製
鯛の燻製

 

こちらは、私の大好きな山崎先生(農業全般の先生、燻製とそば打ちの名人)特製の鯛の燻製です。普通、鯛と言えば、お刺身、塩焼きといったイメージでしょうか。ところが燻製ですよ。絶妙な塩加減とスモークの香りが見事です!

酒飲み達のお箸の動きが忙しくなってきます。

楽しく過ごして、たくさんの活力をいただいて、またがんばらくては!!と思います。

いつもオリーブでの素晴らしい出会いに感謝しています。

 

「角打ちバーオリーブ」

福岡県久留米市東町森川ビル1F(西鉄久留米駅前)

http://kakuutibar-olive.com/

こちらのHP、とってもユニークでかわいいですよ。

オリーブの娘さんで、WEBデザイナーの遊ちゃん(彼女が小学1年の時から知っているので、いつまでもこの呼び方♪)が作られたものです。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声