月曜日の朝

高1娘のお弁当
卵焼き、白身魚フライ、枝豆、きんぴら人参&ごぼう、ちくわの醤油炒め、ソーセージ

月曜日の朝から絶対に寝坊したらいかんよ!!と、私が自分自身に何度も言いながら、昨晩はベッドに入りました。風邪で頭が重く、また咳もひどいため、つい起きれなかった~とならないように入念にアラームを点検したりして…

今朝は気力で起き上がり、ちゃんと娘(高1)のお弁当も間に合いました。ホッ。

高1娘のお弁当

娘は、生まれた時から小柄なままで、今でも後ろ姿は「小学生?」で通用するぐらい。お弁当も小型で助かりますが、反対に息子(小6)は、生まれた時から「まぁ、大きい」って感じで丸々としているので、お弁当が必要になった時はどうなるのでしょう。ランチというよりはディナーをデカ弁で持参みたいになるの?(あ~今から不安)

制服にアイロンをかける娘

 

 

さて、こちらは、昨晩、自分の制服にアイロンをかけている娘です。

我が家は、高校を卒業したら家を出て自分で生活しなさい、という方針なので、残すところあと2年ちょっとです。ひぇ~早いものです。

いざその時が来ると「行かないで(涙)」なんて言っちゃいそうです(どういう場面なん?)

 

 

 

さぁ、今週もがんばらなくては。

仕事もたくさんあるし、夜のお出かけの予定もあるし♪、風邪に負けてる場合ではありません。

このところ食欲もあまりなかったので、ウキウキして体重計に乗ってみましたが、なんで?減ってない…なんで?(知らんがな) 

バレンタインにおすすめの大人向け絵本はコレ!! 

  ほろっと温かい気持ちにしてくれますよ。  バレンタインに間に合います!

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Miki (月曜日, 06 2月 2012 09:17)

    Very funny post!! Go Emi, go!!

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 06 2月 2012 10:12)

    Hahaha!
    Valentine's day is coming soon. I'm already ready to eat chocolate, I'm sick though!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声