コーヒーの後は、奇岩「珍宝岩」へ!

そば茶房温人 コーヒー
そば茶房温人 コーヒー

 

さて、黒木町大淵の「そば茶房 温人」で花ランチを堪能。さらに、コーヒーを追加注文して、夫婦での~んびり。

八女市内ではありますが、ここ大淵は、大分県との県境に近くとっても山の中です。ちょっとしたお出かけ気分。

そば茶房 温人コーヒーのお砂糖
コーヒーカップにクリップ状についているハート型のお砂糖

 

こちらのコーヒー、よく見るとハート型のお砂糖が、カップにクリップ状にくっついています。

これって、わざわざお砂糖に切り込みを入れたのでしょうか?それとももとから?

お皿もとってもセンス良くて素敵です。

気温も心も暖かな休日をさらに格別にしてくれますね。

八女市黒木町笠原の奇岩「珍宝岩」
八女市黒木町笠原の奇岩「珍宝岩」

 

大淵からの帰り道、笠原にある奇岩「珍宝岩」をこの目で見た~い、という私のリクエストに主人が応えてくれました。

この岩、別名「チ★ポ岩」。八女で知らない人はいませんが、私は実物は初めて。

わ~お、立派!

八女市黒木町笠原珍宝岩
珍宝岩周辺ガイドマップ

 

やっぱりこれって子宝祈願とか、子孫繁栄とか、そういう感じで祀ってあるのでしょうか。

だって、この形相で学業成就とかだったら、おかしくないですか??

「そば茶房・温人」  http://www.sobasabo-onjin.com/

福岡県八女市黒木町北大淵花めぐり6400

定休日:毎週水曜日と第3木曜日

 

バレンタインにおすすめの大人向け絵本はコレ!! 

  ほろっと温かい気持ちにしてくれますよ。 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (月曜日, 30 1月 2012 14:55)

    私も以前に珍宝岩見た事があります。あまりに立派でした。
    そのお寺(霊厳寺)で精進料理をいただきとってもおいしかったです。(肉、魚、卵いっさい使用せず)いつか試してみたらいかがですか?要予約です。

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 30 1月 2012 15:27)

    霊厳寺には、まだ行ったことがありません。
    ぜひ精進料理もいただいてみたいものです。
    黒木へ行った日は、とても暖かかったのですが、珍宝岩付近は笠原という山深い土地のせいか、ものすごく寒くてひぇ~っと立っているものやっとなぐらい。でも、そびえたつ珍宝岩はとても立派で存在感が際立っていました。

ただ今の絵本のご注文は10/26(木)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム