剣志館・必勝祈願

水田天満宮
筑後市水田天満宮

 

今日は、息子の剣道「剣志館」の必勝祈願参り+新年トーナメント戦(道場内対決)+新年会、という朝から夕方までの長~いイベント日でした。

必勝祈願は、毎年筑後市にある水田天満宮へ、指導者、部員、保護者の全員でお参りをしています。

 

恋木もち
神様も必勝祈願や縁結びやらで忙しいですよね。。。

昨年は、準優勝が続き、優勝旗を持ち帰ることが叶わなかった一年でした。

今年は、息子も中学生になります。たくさんいる小学生の後輩たちが、その無念を晴らしてほしいですね。

さて、こちらの水田天満宮、別名「恋木(こいのき)神社」と呼ばれていて、地元では縁結びの神様として知られています。

恋木もち
ハート型です!

 

もちろん、おもち買いましたよ。当然です。

車の中でハフハフいただきました。かわいいハート型ですが、焼き立てはとっても柔らかいため、びよ~んと型崩れしがちです。

私はピンクをチョイス。いいことあるかも♪♪(どういう期待やねん)

剣志館トーナメント戦
道場内トーナメント戦

 

通常は、必勝祈願の後、親子剣道大会が行われます。ところが、今年は時間の都合で、道場内の部員同士のトーナメント戦になりました。

メダルも準備されて、皆、真剣です。

うちの息子は、あっさり負けて「何やっとんじゃー!」と親心に思いましたが、それも実力ね。

久留米温泉にて新年会
久留米温泉にて新年会

 

 

トーナメント戦の後は、場所を「久留米温泉」に移して新年会です。

現在部員は34名。さらに指導者、保護者を合わせるとすごい人数です。

女子部員もこんなに増えましたよ。

剣志館は、地元では大変厳しい稽古で有名ですが、本当に体温の温もりを感じる素晴らしい道場です。

子供たちのこの笑顔がそれを語っていますね。

さぁ、今年もみんながんばってね!!

 

「剣志館」西日本短期大学付属高校剣道場

福岡県八女市龍ヶ原

稽古日:月・水・土  時間:19:00~(月、水) 17:00~(土)

 

絵本のお仕立券入り5千円福袋 残数わずか!

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は9/27(水)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム