Do you want me to give you a ride?

自転車

この数日間、車が故障して修理に出していたため、不自由な生活をしておりました。

ハッピーデイズでの仕事を終え、さぁ歩いて帰らなくちゃ! とその場に居合わせたアイザック先生(LA出身・男性講師)に、車の故障のこと、当分歩きの生活のことなどを話しました。すると…

彼は自転車通勤なのですが、自分の自転車とは別に、もう一台使っていない自転車があるから貸そうか?と言ってくれました。

私は自転車に乗れないので(アハハ、恥ずかしい)、それを伝えると、

"Do you want me to give you a ride?" 僕が乗せてあげようか?って言ってくれるではありませんか。

なんちゅう優しいんじゃ~~~っ!! と私は心の中で絶叫。さすが西洋人。日本人男子にはなかなか言えません。こんな丸々としたおばちゃんを乗せて、自分が帰る方角と正反対の道のりを送ってくれるなんて。(社交辞令であってもよ)

結局、ちゃんと歩いて帰りましたが、もし"Yes, please!" じゃぁ、お願いね! と私が返事していたら、自転車パンクしちゃってたかも(汗)

ダブルレインボーからのお知らせ

今秋、ダブルレインボーでは、ホームページを大幅にリニューアルいたします。

リニューアルに伴い、素敵なギフトアイテムも新たに加わりますので、どうぞお楽しみに!!

新たなギフトアイテムの一部ご紹介(予告)

プリザーブドフラワーボックス入り

 

デザイナー・Mayumi Tsuji (dot-to-dot オーナー) による洗練されたオリジナルプリザーブドフラワーギフト。すべて一点ものです。

特別な日に、世界でたった一冊の絵本と一緒に贈ってみてはいかがでしょう? 

10月下旬~11月上旬より販売開始予定 

dot-to-dot accessaories

 

Mayumi Tsuji アクセサリーショップ

http://www.dot-to-dot-accessories.com

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Miki (木曜日, 15 9月 2011 06:29)

    I can totally see Issac saying this to you! What a nice guy!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声