
先日、友人のお母様より手作りパンをいただきました。パン作りをよくされるので、こうやって時々、私にもおいしいパンが届きます。感謝。
いただくパンは、バゲットのようなハードなタイプが多く、ヨーロッパはこういうタイプのパンばかりだったよな~(一回だけの旅行で通ぶる)おっ、ちょうどよくいただきもののハムが…

冷蔵庫に高級な雰囲気のハム発見(いただきものよ、普段は買えません) お~マスタードもたっぷりストックあり。
ということで、パンをスライスしてハムを遠慮なくのせ、トースターでチ~ン♪ マスタードもつけて、ガブリッ。おいしいー!おごちそうさまでした。

こちらは、その友人が焼いてくれたいちじくのチーズケーキです。
私って、こういうお菓子を自分で焼いたことがありません(食べ専門)。お菓子=食べるものとしか思考回路のない私なので、お菓子=自分で焼く、という方々を尊敬します。みなさん、たくさん焼いてね。待ってるわ。
【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】
下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。
私たちにできることを探していきましょう。
コメントをお書きください