ヨーロッパを思い出す手作りパン

手作りパン

先日、友人のお母様より手作りパンをいただきました。パン作りをよくされるので、こうやって時々、私にもおいしいパンが届きます。感謝。

いただくパンは、バゲットのようなハードなタイプが多く、ヨーロッパはこういうタイプのパンばかりだったよな~(一回だけの旅行で通ぶる)おっ、ちょうどよくいただきもののハムが…

パンにハムをはさむ

冷蔵庫に高級な雰囲気のハム発見(いただきものよ、普段は買えません) お~マスタードもたっぷりストックあり。

ということで、パンをスライスしてハムを遠慮なくのせ、トースターでチ~ン♪ マスタードもつけて、ガブリッ。おいしいー!おごちそうさまでした。

いちじくのチーズケーキ

 

こちらは、その友人が焼いてくれたいちじくのチーズケーキです。

私って、こういうお菓子を自分で焼いたことがありません(食べ専門)。お菓子=食べるものとしか思考回路のない私なので、お菓子=自分で焼く、という方々を尊敬します。みなさん、たくさん焼いてね。待ってるわ。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声