「ねぎぼうずのあさたろう」ついに完結編‼

先日、本屋さんで絵本のコーナーを見ていると…

 

これって??

 

「ねぎぼうずのあさたろう 完結編」

 

完結編???!!!

 

息子(現在21歳)が小さい時に、ずーっと読んでいた

「ねぎぼうずのあさたろうシリーズ」

1巻から全巻持っています(息子が成長しても買い続けていた)

 

ついに完結編が出たなんて(*ノωノ)

 

もちろん、買いました

 

ねぎぼうずのあさたろう 完結編
ねぎぼうずのあさたろう 完結編

息子が生まれた年と同じ1999年に第1巻が発行されて、

それから21年後の2020年末に、完結編となる11巻が発行されていました。

 

感無量…( ;∀;)

 

その昔、

幼い息子がよく私に聞いてきました。

 

(息子)ねぇ、あさたろう描きよる人、

今、次の絵(次号の巻)ば描きよるとやか?

 

(息子)まぁだ、描き終わってないと?

 

(息子)いつになったら、次のが出ると?

 

そんな感じで、毎巻、ずっと楽しみに待っていたものです。

けれども、そんな息子も成長して、次の巻を楽しみにすることも忘れていた矢先のことでした。

 

ねぎぼうずのあさたろう 完結編
ねぎぼうずのあさたろう 最終ページ

 

最後のページの

「完」という文字

 

私の子育ても「完」(;´∀`)

 

21年経って完結した

「ねぎぼうずのあさたろう」シリーズ

 

思い出がいっぱいで、

懐かしくて、

うれしくて、

 

そして、

やはり、いろいろな想いがあふれて

 

感無量…

 

また、1巻からゆっくり読み直したいです。

もう横に息子はいませんけど(;´∀`)

 

レインボーブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声