篠栗町探検 vol 1

最近の私のテーマは、

 

「行ったことがない所へ行く」

「経験したことがないことをする」

「食べたことがないものを食べてみる」

 

と、勝手に設定して、日々の生活を楽しんでいます。

 

行ったことがない所と言っても、

近所の通ったことがない道だったり、町中の立ち寄ったことがなかった場所だったり…

そんな小さなことを含みます。

 

そのテーマに従って、

先日、篠栗町の南蔵院(福岡県粕屋郡篠栗町)へ初めて行きました。

福岡県に50年以上住んでいるのに、初‼です。

 

「みずみくじ」というのも初めて(*ノωノ)

 

篠栗 南蔵院 水みくじ
南蔵院 みずみくじ

 

200円でおみくじの用紙を買います。

それを水に浮かべると、

ゆらゆら~んとおみくじの内容が浮かび上がってきます。

ほ~

 

篠栗 南蔵院 水みくじ
南蔵院 みずみくじ

 

有難いことに、

「大吉」でした♡

 

有名な涅槃像は、

静かでふっくら優しいお顔で横たわってありました。

 

篠栗 南蔵院 涅槃像
涅槃像

 

大仏様の頭のくるっとしたカール(パーマ?)のひと粒の直径が30センチとのことですから、いかに大仏様が大きいかがわかります。

 

篠栗 南蔵院 涅槃像

 

とても良いお天気で、

山の空気がおいしい(*'▽')

 

篠栗 南蔵院

 

そして、

南蔵院からの帰り道、予約していたフランス料理「プティ シャンブル(篠栗町)」へ

ご自宅のリビングルームでいただくフレンチです。

 

篠栗 フランンス料理 プティ シャンブル
篠栗 フランンス料理 プティ シャンブル

 

素晴らしいお料理のレポートは、また次回へ…(Vol.2へ続く)

 

さて、

今日は4月1日。

気持ち新たにがんばりたいと思います‼

 

レインボーブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声